※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子がしつこく、車や寝る時にも抵抗があり、公園でも帰りたがらない。いつか落ち着くでしょうか…

2歳の息子がとにかくしつこいです🥲

保育園のお迎えに行って、車を乗る時も中々乗らず、抱っこして乗せようとすると「自分で乗りたい!!!」と言い、じゃあ乗ってよと言っても乗りません。
無理やり乗せても怒るので待ちますが、毎日このくだり面倒くさいです。

あと、寝る時も寝室に行ってから「牛乳飲みたい」と言います。
直前に牛乳やお水を飲んでから寝室に行くので喉が乾いているわけではないです。
とにかくまだ遊びたい、リビングに戻りたくて適当に「牛乳飲みたい」「うんちでそう」等とずーーーーっと言っていて中々寝ません。
そもそも寝室に行くまでも時間がかかりすぎてイライラします。

公園に行くと、帰るよと言っても「帰りたくない!まだ遊びたい!!」と言って、どう言い聞かせてもブチギレてます🥲
「じゃあママ先に行くね」と言うと、「待ってよ〜😭😠!!」と言って走ってくるので、ほんとはあまりこのセリフは言いたくないですが毎回言ってしまいます🥲

いつか落ち着くものなのでしょうか…😢

コメント

mama_@

下の子がそんな感じで5歳の今は日本語は通じるけど相変わらずです😂

長男は5歳くらいから良い子でした。

性格もあるかも😂

• ままり

ままり

やっぱり性格ありますよね〜😂
    赤ちゃん期はおっとりしてたのにどんどんジャイアン化してきました😭

現在良い子の長男くんも2.3歳頃はこんな感じの傾向ありましたか😂??

• 9月26日
  • mama_@

mama_@

上の子は納得いかないと明らかに顔が不貞腐れてました😂
    「やーだー!」って怒ったり、ご飯投げつけられて私がキレたこともあります笑

でも下が0歳で手がかってたので気にかからなかったのもあるかも。
    手が塞がってて(抱っこ)無駄って長男なりにわかっていたのかもです。

今でも聞き分けは良いけどムスッて顔に出てますよ笑

• 9月26日
  • ままり

ままり

ご飯投げられたらほんと萎えますね…😭そこから良い子になったのであればうちも希望持てます!✨
    顔に出ててもちゃんと聞き分け良いの偉いです😭👏

うちは言葉などは早くてめちゃくちゃおしゃべりで、全部理解してるのにその上で言う事を聞いてくれないのでナゼ?!ってなっちゃいます😭
    こんなにしつこい性格で、お友達と良い関係が築けるのか今から心配してます、、、🥹
    0歳の妹にはわりと優しいのですが、、、🥹

• 9月26日
  • mama_@

mama_@

うちも上も下も言葉早いので似てますね😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれる前の、うちの長男とそっくりです🤣2歳2ヶ月くらいのときでした。保育園帰るときのグズグズ、寝る前のグズグズ、寝室行っても全然寝ないなどなど。

今は嘘みたいに聞き分けが良くなりました😳下の子がいてすんごく我慢してるのかもしれません🥲

息子くん、きちんとママさんに自分の我が儘言えて偉いです✨でもママさんはうんざりしますよね😭💦

• ままり

ままり

お子さん2人共同じ月齢ですね😳
    長男くん偉いです😭✨

うちは産まれる前から今までずーっと続いてます😂
    とにかくしつこいので、めちゃくちゃ温厚&息子溺愛の夫でさえイライラしてます😇
    我儘言えて偉いだなんてそんな考え無かったです😳♡
    とっても可愛いことには変わりないですが、もう本当にうんざりなのでただの一時的なものでありますようにと願うばかりです…🥲🙏

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😳同じ月齢でしたね😳

この年齢あるあるなんでしょうね😣💦とにかく些細な、何かに我慢して、親にぶつけてるんだろうなと思ったので、毎晩寝るときにぎゅーってしながら『今日も保育園頑張ったね、偉かったね、良く我慢出来たね、すごいね!いつもありがとね、今日も良い子だったね』などなど、とにかくなんでも褒めまくったら、今は聞き分けが良くなりました!余裕のあるときにぜひ✨

• 9月26日