※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30歳前に妊娠出産は変じゃない?20代で楽しむべき?と言われて戸惑い。20代を楽しむかったけど、今は楽しい。どういう意味?

30歳になる前に妊娠出産を終わらせたいっていう人生プラン、別に変じゃないですよね??

知り合いに、「20代で結婚出産して人生楽しめてる??」みたいに言われて😅

いやいや私は20代でしたかったんですと思いつつ、楽しいですよ〜とヘラヘラ笑ってました。
思い出すと、どういう意味??ってなっちゃって😅

コメント

ママリ

変じゃないですよ!私も30歳で3人欲しかったですが、
ギリギリ間に合わずでした😇

4mama

人の価値観なのでそれぞれだと思いますが私は30には産み終えて老後は好きに生きたいです😊

はじめてのママリ🔰

20代のうちは自分のためにたくさん時間を使いたい!だから、その期間に結婚出産するのは大変そう!という考えなのかなって思いました🤔

別に変じゃないですし、子どもが大きくなってから自分の時間を取るために早く子育て卒業したいって人もいるし、そもそも子どもと一緒にいられることが自分にとって楽しくて幸せだって人もいるし、人それぞれですよね😇

Yun

私も30までに出産終わらせます!
私が30過ぎたら、旦那にパイプカットしてもらいます✄