※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で担当変更。対応に不安を感じ、病院を辞めたくなる。でも近くに他の病院がなく諦めきれず。

【担当変更で不妊治療に不安を感じています】

不妊治療で通院中です。
担当の先生が急に変わり、今までの話が全然通ってなくて
内診も荒かったので、帰りに看護師の方に、担当を固定できますか?とお聞きしました。

出来ますよ、そういう方もいらっしゃいます。
ただ、待ち時間が長くなります
とのことだったので待ちますとお伝えしたところで話が終わりました。

次の来院日に診察室に通された後、では前回の先生に診てもらいますねと言われ、え?伝えたのに…
と思いながら診察してもらいました。

なんか動揺して話が頭に入ってこず、次の予約どうされますか?と言われたので予約は取らず帰りました。

なんだかないがしろにされた感じでとても悲しかったです。
ここの病院はもう行かないと思っているところまで気持ちがたかぶってます…しかし、近くにその不妊を扱っている病院が無く諦められずにおります。

ただの愚痴でした…

#不妊治療

コメント

はじめてのママリ🔰

「担当を固定できますか?」だけだと、今回の先生がすごく良くてずっとこの先生がいい!と思ったって勘違いされたんじゃないでしょうか??💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♪その看護師さんには、いつもの先生が良いと名前をお伝えしているので、私のカルテ情報がもしかしたらそれが記載がなかったのかもと今は思っているところです…涙

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか…😭💦
    名前までお伝えして前の先生だったらいやですよね😔
    病院に一度電話して、担当を固定したいと伝えたはずなのに別の先生だったので気をつけてほしいと伝えると次からはちゃんとしてくれるんじゃないかなー、、と思います🤔
    高いお金かけて通ってるのにいやですよね…😫

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主人もそうしろと言っているのですが、ちょっと厄介な患者さんだなと思われるのが嫌で言い切れません涙 
    お金と時間をかけて治療に臨んでいるのにリセット後だったこともあり気持ちが沈んでいます…涙

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそのような電話がかかってきても厄介だとは思いません🤔不備があったのは病院側なので!💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭病院に電話してみようと思います!ありがとうございます😭

    • 9月26日