※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が大変で2人目は無理かも。毎日イライラして向いてないと感じる。

1人目で育児の大変さを知ってる上で2人目産む人がほんとにすごい。尊敬です。
私も2人目ほしいなと思ってましたが、むりです😂
毎日毎日ブチギレて、育児向いてないなーと心底思います。

コメント

ママリ

わかります😂😂
また、離乳食など息子はスムーズでしたが2人目もスムーズとは限らない。。とか考えたら余計に1人で手一杯です😂

はじめてのママリ🔰

私も育児苦手です。笑
なので、早く産んでしまって一緒に育ててしまおうと年子で産みました😂👏

ぴぴ

めっちゃ分かります😂
それで今めちゃくちゃ迷ってます(笑)
また新生児やるのかー😅
離乳食初期からかー😅
娘がいまやってるイタズラ終わったと思ったらシーズン2来るのかー😅と思うと🙄🙄

mama_@

年齢にもよるかもです。
2個差だったので、1歳で妊娠。
あーもう無理って産んでから思いました😂

今は上7歳下5歳で、2人が自立してて手伝いもしてくれるので、2人を頼りにしての妊活でした😂

自分も今1歳の娘育ててます。2歳差で2人目めっちゃ欲しいなって思ってましたが、最近食事を作っても全く食べてくれず作っては捨てを毎日繰り返しおかしくなりそうです😂
こんな状況でもう1人生まれてまた最初から同じことの繰り返しなんて絶対無理です🤣
自分も子育て向いてないです😂
ましてや2人目大学まで行かせてあげれるようなお金もないので😳

はじめてのママリ🔰

わたしはキャパが狭いので無理無理って思っていましたが、自然と2人目が欲しいと言う感情がでてきて、授かることができました😊

ちょうど上の子が幼稚園に行くタイミングだったので、少し自分に余裕がでてきたのもあると思います。
自然の流れに任せてみるのもいいかもしれません😊