※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市近辺で赤ちゃんの冬の服装について教えてください。アウターや靴下は必要ですか?神戸出身の旦那が寒いと言うけど、雪国出身の私にはよく分からないです。

明石市近辺の方に質問です。

赤ちゃんの冬の服装なのですが、アウターとか靴下とかいりますか??

旦那が神戸出身でよく六甲おろし吹くから今日寒いで!とか言われますが、雪国出身の私からしたらそんなに寒いか?って感じでよく分からないので教えて頂きたいです。

コメント

ママリさん

んー。明石はそんなに寒くないですが。雪国と比べたら全然だと思います。
ただ海が近いので風がすごいです😂

Rまま

雪国出身、明石に嫁いできました。六甲おろしは分からないですが真冬の海からの風が冷たくて雪降ってなくても体感雪国と変わらないイメージです💦

外出は上下繋がったアウター、靴下履かせて室内が暖かければ靴下脱がせます。 私は車移動がメインなので上下繋がったアウター不便であればアウター、靴下、ブランケットでも大丈夫だと思います🙆‍♀️