※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人の歯が生えてこない場合、心配する必要はありませんか?同じ経験をした方いますか?

大人の歯が生えてこない

同じような方、もしくは歯科衛生士さんいますか?

6歳の子どもが7月の終わりに、上の乳歯の前歯が1本抜けました。
その2週間後(8月の頭くらい)に、残りのもう一つの上の前歯も抜けました。

先に抜けたほうの歯は、すでに大人の歯が3分の1くらい生えてきました。
後に抜けたほうの歯が全然生えてきません。
歯茎を触っても、少しでも生えてきてる感触もなくずっと歯抜けのままです。

9月のはじめに定期歯科検診に行きましたが、特に上の前歯については言われてないです。
大人の歯が生えてきてますね〜くらいでした。

すでに抜けてから2ヶ月たつ頃ですが、まだ大人の歯が生えてこなくても大丈夫ですか?
今までも下の歯が抜けても、割とすぐ生えてきてたので心配です

同じように、抜けたけど生えてこない方いますか?

コメント

ヒー!!

うちも抜けてから生えてこなかったので心配してましたが、調べたら3ヶ月かかると書いてあって少しホッとしました。半年生えてこなかったら歯医者さんでレントゲンかなと思いました。

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

大丈夫ですよ〜🙋🏻‍♀️
うちは半年、いやむしろ7ヶ月前歯なしでした🤣
半年で歯医者さんかかってもうちょい様子見になってやっと生えてきました!