※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

【上の子に我慢させてるけど、成長を感じた】リスクがあって予定帝王切…

【上の子に我慢させてるけど、成長を感じた】

リスクがあって予定帝王切開だけど早めに入院する事になって、上の子に色々と我慢させてると感じると同時に、成長を感じました。

旦那と一緒に面会に来てくれた息子。
会ってすぐ少し恥ずかしそうにしながら私の所に来て、抱きしめてくれて、笑いかけてくれた。

母さんね、明日赤ちゃん産んでくるからねって伝えたら「頑張ってね。」って言ってくれた。
その後は保育所での様子を話してくれた。家での事とかお友達との事とか色々話してくれた。

面会時間が限られてて、そろそろバイバイだねって言ったら寂しいって言ってたけど、すぐ切り替えてすんなりエレベーターに乗って、バイバイって手を振ったら少し寂しそうに手を振ってくれた。

その後すぐに旦那に連絡して、大丈夫だった?って聞いたら「男の約束守って、〇〇の前では泣かんかったよ!家に帰って来たらめっちゃ泣いてるけど、偉いよ!」って。

それ見て私がめちゃくちゃ泣いてしまった。
なんなら面会で会ってすぐに私の方がボロボロ泣いてしまって、来てくれてありがとうって言いながら抱きしめたら心配そうに見つめてくれてた。でも一切泣きそうになる素振りはなくて、私に気を遣ってくれてたのかもしれない。

退院したらこれまで以上に上の子の事を大切にしよう、たくさん愛情を注ごうって感じた瞬間でした。

コメント

ママリ

あ〜🥹私も2人目が生まれて上の子可愛くない症候群になってしまって、早3年。。

3年前の当時2歳の息子が初めてお兄ちゃんになるのに、
全く同じ状況で泣いたか聞いたら
私の前では泣かないと決めてたみたいで私とバイバイしたあと泣いてたそうです。

それ思い出しました…
今は6歳になったばかりで、
あれから3人目の妹が
またもう時期生まれますがどうなるかな🥹

下の子の出産って上の子にとっても凄く成長出来る出来事ですよね🥹💕

• みのり

みのり

同じ境遇!お話聞けて嬉しいです☺️

子宝に恵まれているとしても楽しい事ばかりではないのが現実ですよね😭

今しかない幸せを噛み締めようと思います♪

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わぁ〜🥹🥹すごく素敵なお話!!
読みながら泣いてしまいました😭
なんていい息子さんなんだ〜😭💓

きっと良いお兄ちゃんになるでしょうね☺️

退院されて余裕が出てきたら、お兄ちゃんにもしっかり愛情注いであげてください🥹💓

• みのり

みのり

共感して頂き、ありがとうございます😭
    入院する前から、赤ちゃんのお世話は全部する!って意気込んでたくらい楽しみにはしてくれていたので、退院してからが楽しみです😌

これでもかっていうくらい上の子に愛情注ぎます😏💕

• 9月27日