※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawasa
雑談・つぶやき

人見知りの息子。知らないおばあちゃんに話しかけられて泣く...「人見知…

人見知りの息子。知らないおばあちゃんに話しかけられて泣く...「人見知りのない子に育てなあかんよ」「私の孫も人見知りで、私がすごく惨めな思いしたわ」とおばあちゃん。
前もこの話された…絶対同じ人や。
もうほっといてくれー!
あなたの育て方が悪いって言われてる気がして腹が立つ。

コメント

ママスー

うちの子も、人見知りひどかったです(°_°)
人見知りのない子って、どういうふうに育てるんですかね?それがどの子にも通じるなら、育児苦労しないですよね( ̄Д ̄)ノ

• sawasa

sawasa

息子は慎重派で臆病なので、人見知りも性格なんだろうな~と思ってます(^_^;)
    お子さんの人見知りはいつ頃から落ち着きましたか?

• 2月21日
  • ママスー

ママスー

後追いや人見知りが酷くて、周りのママ友にも大変だね〜とよく言われてましたf^_^;繊細な子なんだねって。
    大変だけど、人見知りはあった方がいいってよく聞きますよ!人見知りはママやいつも見てる人とは違うって事が理解できるから、成長の証かな、と(^ ^)

1人で歩けるようになった頃(1歳3ヶ月過ぎ)に気づいたらおさまってました(o^^o)

• 2月21日
  • sawasa

sawasa

そうなんですね!
    うちはまだ歩かないので、歩くようになると人見知りも落ち着いてくれるかな( ´-` )
    人見知りも大切な成長過程と思って、温かく見守っていきます(^^)
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 2月21日