※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
その他の疑問

江戸川区にお住いの方、または、江戸川区内に保育園の申込書を提出され…

江戸川区にお住いの方、または、江戸川区内に保育園の申込書を提出された方、結果は届きましたか?
無理だとわかっているのになぜかそわそわしてます。両親フルタイムですが、なんの加点もありません。
二人目妊娠しているので、そういったことを考えても不承諾で良いのかもしれませんが、万が一入れれば、兄弟枠が取れるようになるし!なんて甘い考えをしています。

気を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。

コメント

ぽぴちゃん

こんにちは!
わたしも朝からソワソワしてます😓
専業主婦なんでほぼ不可能だとはわかっているのですが、、、。笑
今日発送で明日なのかな?とか思ったんですけど今日中に届きますかね??

• こぐま☆

こぐま☆

なんでしょうね、このそわそわ(笑)
    私立1回目の時は、結果通知予定日にはポストに入っていたので今日なのかなーって思ってました(^-^)
    それでも、実家に帰省中なので夫がポストを開けるまではわからなくて、さらにソワソワです(笑)

• 2月21日
  • ぽぴちゃん

ぽぴちゃん

今日発送だと思ってました!😳
    今日にはわかるんですね✨
    私立1回目のときは何時頃に届いてましたか??

旦那さんが帰ってこないとわからないんですか😳早く〜って感じになっちゃいますね😂💦

• 2月21日
じゅちょこ

20日に発送すると区役所の方が言っていました!私もまだかまだかとソワソワしています。

• こぐま☆

こぐま☆

そうなんですね、ありがとうございます😊

お子様3ヶ月ということは、私立0歳児ですね。激戦区…いやですよね…

• 2月21日
  • じゅちょこ

じゅちょこ

17日から発表と聞いたので17日届かないじゃん!って思って区役所に問い合せてしまいました(笑)

そうなんです。激戦ですが頑張ります。

• 2月21日
  • こぐま☆

こぐま☆

それでは今日必ず届きますね(^-^)
    期待しましょう!!

• 2月21日
  • じゅちょこ

じゅちょこ

今日届かなかったらまた電話します(笑)

そして落ちてたら区役所に文句言いに行こうと思います(笑)

• 2月21日
  • こぐま☆

こぐま☆

そうですよね、さすがに今日届かないと!ですよね(笑)

本当に子育てしやすいところなのか謎ですよね。ちなみにわたしは保育ママもダメでした( ;∀;)

• 2月21日
  • じゅちょこ

じゅちょこ

謎です(笑)なにが子育てしやすいんだと思います😤私自身も江戸川区出身でまあよかったと思いますが保育園が入りづらいことにはマイナスですね😖

保育ママもダメなんですね🙄🙄ちょっと入れるか不安になります。低所得者は対象になったりしてるのでしょうか

• 2月21日
  • こぐま☆

こぐま☆

江戸川区出身なのですね。保育園入れないとお金稼げなくて生活できないしですもんね( ;∀;)

保育ママもエリアで空きがあったりなかったりのようですよ。もしかしたら、収入もみられるのかもしれないですね、保育ママですら(ㆀ˘・з・˘)

• 2月21日
  • じゅちょこ

じゅちょこ

生活できないのはほんとつらいです。復帰しないとほんとにどん底に落ちる気がします😖

そうなんですね。保育ママも難しいですね。相手の人との相性とかも大事ですし。収入の面を見てほんとにやってほしい願いです😭
    保育園受からなくてもどこかに預けないと加点もらえないですし。ママさんでも1歳までですし大変ですよね

• 2月21日
  • こぐま☆

こぐま☆

美容師さんなのですね♡お休みも少なくて立ちっぱなしで大変って聞きます。それに帰ってから育児だとさらに大変ですね。それでも、お金は大事ですもんね!!

相手の方は、ほーんと重要ですよね。わたしはお散歩中に保育ママされてる方に、話しかけられて保育ママ勧められたのですが残念でした。とても気さくで良さそうな方でした。もちろん、相手は選べないですけどね(笑)

良い結果を期待するしかないですね!

• 2月21日
  • じゅちょこ

じゅちょこ

けっこう立ち仕事はつらいです(笑)でも楽しいので早く復帰したいんですよね🙄

選べないですよね😖

先ほど通知がきました!不承諾でした。理由は申し込みの方がみんな100点でほかの人が兄弟枠ですべて埋まってしまったみたいです。

• 2月21日
  • こぐま☆

こぐま☆

お仕事楽しいのは素敵ですね♡

通知無事に届いてよかったですね。兄弟枠でうまるとかもはやどうすることもできないですよね(ㆀ˘・з・˘)事前に分かっていればーって思ってしまいますよね。

• 2月21日
aaruul

先程、届きました〜!
両親フルタイムですが落ちました…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
やっぱり厳しいんですね…

あとは認証保育所と保育ママまちです!

• こぐま☆

こぐま☆

両親フルタイムでやはり厳しいのですか( ;∀;)

いずれかが良い結果だといいですね!!
    預けられますように♡

• 2月21日
ぽぴちゃん

再び失礼します!
昼過ぎにポスト見たら届いてなかったのですが今見たら届いてました✨
専業主婦ですが、、奇跡的に入所承諾もらいました✨😭

• こぐま☆

こぐま☆

すごいですね!
    あたりの保育園ですね(^-^)

わたしはまだまだ結果を知ることができなさそうです(笑)気長に待ちます!

• 2月21日
かづママ(^^)

15時頃にポストを見たら
届いてました!!
両親フルタイムで加点は
他になかったので正直
厳しいと思ってました…
しかし新設園だからか
無事に承諾されていました!

• こぐま☆

こぐま☆

おめでとうございます(^-^)
    良い倍率のところだと両親フルタイムだけでもいけるのですね!!
    はーー、ソワソワです(笑)

• 2月21日
こぐま☆

無事に?不承諾通知が届いていました(ㆀ˘・з・˘)

shiita

私は0歳児の時はダメでしたが、今日結果くて、奇跡的に区立通りました。私多分満点じゃないのに、加点もないのに。すでに職場復帰してるからかな?こどもは私の職場の託児所に預けてるからかな?
週4なんだけどな?

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね、おめでとうございます。
    園の倍率とかも関係してるかもしれませんね(^-^)
    妊婦育児がんばります!!

• 2月22日