※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

言葉の爆発期について、突然たくさんの言葉が出てくる人と、徐々に上達していく人、どちらが多いのか気になります。コメントをお待ちしています。

言葉の爆発期って、ほんとに爆発って感じですか??

・それまで単語も全く出ていなかったのが、ある時期をキッカケにとんでもない数が出てくる
・それまでポツポツは出てきていたし発音が下手な時期もあるが、ある時期をキッカケにとんでもない数が出てしてハッキリ話せるようになった

どっちの人が多いんでしょうか??
コメントもお待ちしてます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く出てこなかったのに、ある時期からたくさん出てきた!

はじめてのママリ🔰

ポツポツは出てきてたし発音下手な時期もあったけど、ある時期からめっちゃ増えた!

はじめてのママリ🔰

基本後者でしたが、保育園行く前は2語文だけだったのが、お迎え行ったら急に
「今日○○と○○して遊んだ!」みたいに普通に会話してきたことがあって、これが爆発期なのか!?ってなったことあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおっ!!それはびっくりしますね🫢笑
    保育園の間の脳の活性化が凄まじそうです🧠💥

    • 9月26日
なち(24)

爆発期なのかは分かりませんが
今まで単語何十語だったのが
ワンワン かわいい とか
きらきら きれーねーとか
ブーブー のる!とか急に2語になって
最近は歌まで最初から最後まで歌えるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと急に成長ですね☺️✨
    小さい子の歌うたう姿、想像したら可愛いです💓

    • 9月26日
deleted user

うちの子は、話しかけてる風(何言ってるかは全くわからない)で話しかけたりしてて、不明瞭ながらも少しだけポツポツ出てるなーって2週間くらい思っていたらベラベラ喋り出しました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間の間で、シナプスがたくさん増えたんですね😆!

    • 9月26日