※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちん
家族・旦那

小学1年生の息子が入院しました。面会は1日1回15分だけです。ですが面会…

小学1年生の息子が入院しました。面会は1日1回15分だけです。ですが面会時間は仕事の時間と被ってしまいます。皆さんなら毎日面会行きますか?
私は毎日行ってあげたいと思うのですがそのために仕事を早退しづらいなーと思ってしまいます。
毎日面会行く人は少ないのかな??

コメント

ママリ

毎日面会に行きますね。
子供が入院してても早退しづらいですか??💦
毎日面会と看護師さんから状態を聞くように言われてるんです、って嘘言っちゃいます!!

• みっちん

みっちん

早退しづらいんですよね。自分の分の仕事を他の人にまわさないといけないので。
    でも子供も不安そうな顔していたし、そうでなくても毎日行ってあげたいなぁ〜と。
    先生からの話もあるので毎日面会に行かなきゃいけないと言ってみます!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

入院って心細いと思うし私なら毎日面会行きます。
職場は配慮してくれないのでしょうか?
どうしてもダメなら休憩の時間をずらしてもらって面会終わって職場に戻るとか…

mama

毎日行きます!
子供の様子も見たいですし
子供も不安になったり話したい事とかもあると思いますし…

仕事はなるべく迷惑かけない方向でどうすればいいか(休憩ズラす、中抜けなど)上司に相談してみてもいいかもしれませんね…。

行ってあげたいですもんね…

お子様、お大事にして下さい。

はじめてのママリ

毎日行きます!
その時間だけ抜けて戻ってまた仕事します。。

みっちん

まとめてのお返事ですみません。
仕事は中抜けはできないので入院してる間は早退させてください!と思い切って言ってみました!
私が気にしていただけで意外とすんなり受け入れてもらえました☺️
子供も泣いて電話をしてくるので思いっきり抱きしめてこようと思います。
ありがとうございました!