※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

母の負担が大きく、旦那の協力が不足している状況について相談しています。子育てや家事に関する負担が偏りすぎており、旦那の協力が必要だと感じています。

【母の負担と旦那の協力について】

母だけやること多すぎ😇
学校や保育園への書類書き、写真注文、4月からの保育園の申込(書類取りに行くの含む)、宿題丸つけ、時間割、保育園の準備、PTA…

平日は子供達が朝起きてから寝るまでぜーーーーんぶ私😇(旦那ゴミ捨てだけ)
仕事が遅いので物理的に無理なのはしょうがないけど、細かいこと多すぎないですか?母親の普段エグくないですか?🤣

この間、宿題で親子作文というものがあったのですが、それぞれ子どもと別の本を読んで感想を10行ほど書くというもので旦那にお願いしたら出来ないと。なんで書けばいいかわからないらしい。私が呆れて「本タイトル 感想」でググって添削して5分で仕上げたらそれは大人がやることじゃ無いと。

はぁーーーーー?!?!?!
じゃあお前がやれや!!!!!!とまじで刺そうかと思いました笑


仕事から帰ったらご飯もできててお風呂も沸かされてていいな〜〜って毎日思ってます😇

みなさん毎日お疲れ様です!!

コメント

ボブ子

毎日お疲れ様です👏
前にムカついたので
「帰ってきたらのんびりできて、ご飯食べられてお風呂沸いてていいよね」と言ったことあります😊
そしたら「頼んでない」って言われました。
そのあとやばいと思ったのか「いつもありがとうね」と言ってましたけど、一生根に持ちます。
刺そうかと思いました😇

  • ままん

    ままん

    頼んで無い?!?!?!
    口が裂けても言っては行けないセリフですね🤣

    それは一生もんです😇😇
    ほんと目の前に包丁あったら刺してました笑
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️😇🌙

    • 9月26日
  • ボブ子

    ボブ子

    私は頼んでも夕飯できてなかったことしょっちゅうでしたけどね😒笑
    刃物はあるべき場所にしまっておいて正解ですね😏
    毎日お疲れ様です🙆‍♀️今日も自分を褒めましょ😌

    • 9月26日
ママリ

本当に母親だけやる事多すぎですよね😅💦
お前がやれや〜って感じですね💢刺そうかと思ったは笑っちゃいました🤣
旦那はこっちに任せすぎだし期日までに色々やらなきゃいけなかったり物揃えたりそれに加えていつも通り家事育児仕事して子供が何人もいる人は子供1人1人の予防接種や行事の把握等めちゃくちゃ大変だと思います🥲💦

  • ままん

    ままん

    ほんとそれです😇
    旦那はわからないことがあれば妻に聞けばいいですもんね!
    言われたことだけやればいいんですもん😂
    この間平日たまたま旦那が休みだったのですが長男(小学生)が行ってきまーすと元気に行ったはいいものの、午後から土砂降り予報。そういうのも私は毎朝確認して送り出してあげてるのに、、、😇役立たずすぎてほんと冗談抜きで刺したくなります笑笑

    • 9月26日
ママ

毎日やる事沢山ですよね😭
本当にお疲れ様です‼️

私も出産で退職して今は働いてませんがそれまでは共働きなのに旦那の協力いっさい無しでした😱
帰って来たら風呂入って座ったらいっさい動かず💦
自分のビールさえ取りに行かない💦
そしてさっさと寝る😴って感じで毎日イライラしてました😠

言っても絶対手伝わないし相手にするとストレスなんでもうお金だけくれたらいいです‼︎って割り切ってます😂

  • ままん

    ままん

    ほんとそうですよね!!
    みんな同じ思いしてると思うと頑張れます🥲
    私も割り切って頑張ります💪

    • 9月27日