※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

YouTuberの妊娠報告に対するコメントに悲しみを感じる。3人目の子供が欲しいが、様々な問題がある。他人の理解が得られないことに疑問を感じる。

とあるYouTuberの方の3人目妊娠報告の動画に1人目が障がい児なのに理解できない、私は無理とかのコメント。
ウチも上の子は障がい児、下の子はまだ小さくて問題があるのかも分からない
でも3人目ほしい
今すぐでは無いものの5年以内にはほしい
お金の問題、育てる地域の問題、夫婦の問題、頼れる親の問題、上の子の性格の問題色々人とは違うのに、なんで有り得ないみたいなコメントをするんだろう、、、
いや、コメントは自由なんだけど
自分に言われてるみたいで悲しくなりました

コメント

りす

ほんと、何も知らないのに人のことに首突っ込みすぎなコメントする人多いですよね。
健常者だろうか我慢させてしまうこともあるし、どちらにもいいこと、大変なことはありますよね。

その中で自分たちの状況からもう1人いけるかどうか考えて授かってるかもしれないのに。

私も障害ではないですが、問題児の男2人に7ヶ月の赤ちゃんがいます。
もう1人ほしいけど、こんな大変な子達がいるのに?と思われるのも凄く嫌です。
家庭でどれだけ愛情たっぷりで育ててるかなんて他人にわかるはずないですよね😭

つい長くなりすみません💦

mona

わかります
1人目で大変大変言ってるのに2人目つくる神経がわかりませんとかママリでも、言ってる方いますよね💦

食パン

一番上が発達障害、その下に2人います。頼れる人もいないし大変だけど楽しいから産んで後悔してないしもうそういう余計なお世話言うのやめなよって思います。
あとここの質問でもある、3人子供いて旅行も行ってて専業主婦で旦那さん稼ぎがすごいか実家からの援助ですかねみたいな質問見て同じように悲しくなります。頼れる親もいないし、援助も受けてなければそんな年収1000万以上とかじゃないし、普通に節約も貯金も頑張ってるし放っておけよって思いますね…
コメントは自由でも読んでどういう気持ちになるかもう少し考えればいいのにって思うことがあります🥲
いろんな人がいて嫌になりますね〜

はち🐶

1人目が障がい児なのに理解できないってコメントが理解できないですね。
障がい児にも障がい児を持つお母さんにも失礼ですよね💢
障がい児だから大変とは限らないしお母さんが大丈夫だと思うから妊娠、出産するんでもんね。
十人十色ですが言葉は刃物って事を忘れてはダメですね😢