※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサラタウン
雑談・つぶやき

先日長男が受験した算数検定の結果などが届いた✉️受かってたのはネット…

先日長男が受験した算数検定の結果などが届いた✉️
受かってたのはネットで合格発表見てたので知ってたけど、満点合格だったとは💯

文章題が苦手で、昨年度の3学期に学校で受けた外部テストが散々な結果だったのと比較したら、かなり成長したなー⤴️
この調子で、3級まで頑張って欲しいものです…(3級以上だと高校受験の時の内申点などに有利らしい)

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

凄い👏お兄ちゃん、おめでとう🎉🎊🎉
算数得意なんだね😄

• マサラタウン

マサラタウン

コメントありがとう😊

受かったのは2年生までの内容だから、受からない方が…だったけどね💦
    算数は好きではあるみたいだけど、ケアレスミスが多くてさ。
    今も学童でやってきた宿題と返ってきたテストを見てたら、何だこれ?だったよ😮‍💨

• 9月26日
みとこやんまさよしちめし

お兄ちゃん、立派です。何年生ですか❓

• マサラタウン

マサラタウン

コメントありがとうございます😊
    現在小学3年生です3️⃣
    受かったのが小学2年までの内容なので、出来て当然!とは思うのですが、いかんせん文章題苦手&ケアレスミスが多い子なので、どうなのかな…と思ってました🤔

• 9月26日
  • みとこやんまさよしちめし

スゴいです。ウチは、五年生ですが、漢字検定と日本語検定は受けているのですが、算数検定勧めてみたいです。公立小学校ですか?質問すみません。

• 9月26日
  • マサラタウン

マサラタウン

全然です!
    むしろ、受からなかったら受験料をお小遣いから…なんて話してました(本当に鬼ですね👹)
    公立小学校で、中学も公立の予定です(私立は全く考えてません❌)
    漢検もいいですよね✨
    夫が一緒に受けようかなー、なんて話してました😊

• 9月26日

スゴいです。ウチは、国公立の中学受験を目指していて、ダメなら地元の中学へ行く予定です。算数検定、受からなかったら受験料小遣いからって笑いました😆
    親子で何かチャレンジするの素敵です。

• 9月26日
  • マサラタウン

マサラタウン

中学受験をお考えの方が凄いですよ!
    うちの方の国公立中学は附属の高校がない為(大学はあるのですが)、受験するメリットもあまりないんですよね💣
    本人が希望して受けた訳ではないのですけど、真剣に向き合って欲しくて受験料の話をしてました💦
    親子受験はまだまだ先になりそうです💨

• 9月26日

スゴいです。成功体験をさせてあげたら、息子さんの自己肯定感も高くなりますね。
    お互い子育て楽しみましょうね。お付き合いありがとうございました😊

• 9月26日
  • マサラタウン

マサラタウン

普段なかなか褒める事が難しいので、やったじゃん!と私からも夫からも声かけておきました😊
    こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう💪

• 9月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

色んな検定があるんですね!
満点とは素晴らしいです♥️
土台バッチリですね👌

φ(・ω・*)フムフム...
三級以上だと内申に有利なんですね。いいことを聞いた!うちもゆくゆくは目指します☺️

• マサラタウン

マサラタウン

コメントありがとうございます😊
    こんばんはー🌉

そうなんです、過去問では見た事のなかった満点でした💯
    3回見直したしね!とドヤ顔でした…が、今日返ってきたテストは、見直したんかい??でしたね💦

高校ごとに、点数が加算されたり…などがあるそうです😊
    高校受験の時、子どもがどうなってるか分かりませんけど(荒れてたりして…😭)少しでも楽になったらなー、なんて思ったりです☺️

• 9月26日