※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

マイホームについてです!1階を全部かすみ窓にするのはありですかね?🤔か…

マイホームについてです!

1階を全部かすみ窓にするのはありですかね?🤔

かすみ窓ならカーテンいらないし、いろいろ楽かなと思ったのですが😂

コメント

いいと思いますよ  

• りり

りり

よかったです!
    さすがにそんな人いないかな?と迷ってました😂

• 9月26日
🐠

一階、大きな窓以外かすみ窓です!
それでもカーテンは付けてます🥺
外から人影とかやっぱり見えちゃうので💦

• りり

りり

そうなんですねー💦
    大きな窓以外、天井に近い位置に窓つけたので自分の身長より高いし、さすがにそこはカーテンいらないかなと思ってるのですがどうですかね?🤔

やっぱり大きな窓は普通の窓がいいですよね😂

• 9月26日
  • 🐠

🐠

天井に近くて誰も覗けない高さなら全然いいと思います✨
    カーテンも要らなさそうですよね(^^)
    大きな窓はなんとなく外が見えてた方が気持ち的にいいかなと思って普通にしました(笑)

• 9月26日
くろーばー

掃き出し窓と腰高窓以外はかすみ窓にしましたが、目の前が道路なので全部かすみ窓にすれば良かったって後悔してます。
なので有りだと思います🙌
ただ、外から見て在宅か分かりやすくなっちゃうので、私なら防犯のためにもカーテンは付けるかなと思います💦

• りり

りり

なるほど...
    西側が道路なのですが、窓があるのは東と南で🤔
    やっぱりカーテン入りますかね?💦

• 9月26日
  • くろーばー

くろーばー

窓のある方が他の家からも見えないなら良いかもですが、夜に電気つけてて、他の家と生活リズム合わないと電気が眩しいってトラブルにもなりかねないかなーって思います🤔

実家がど田舎で、すぐ近くに家はないものの、電気ついてるかちょっと離れた家のじじばばが見て「昨日は遅くまで遊んでたの?」とか言ってくる嫌〜な田舎だったので気になっちゃいます😅

• 9月26日
  • りり

りり

わーそんなことあるんですね💦
    南側も東側も平屋があります💦

南側の家はうちのリビング側にお風呂とかがあるのでこっちは余程のことがない限り、見ないかなと思います🤔

東側も西側に窓がある感じではないので多分大丈夫だと思うのですが...

一応カーテンつけた方が良さそうですね😂

• 9月26日
𝖧𝗎 🔰

脱衣所にかすみ窓つけてます!天井に近い位置についており、お隣さんものぞけないほど高いので、カーテンつけていません🥺🥺

• りり

りり

そうなんですね!
    うちも高い位置なのでいいかなと思ってました😂
    周りが平屋ばかりなので見えないとは思うのですがどうかなと思い💦

• 9月26日
はるのゆり

かすみ窓いいですが、気密性いいからか大雨じゃない限り外が雨降ってるか分からなくて、ちょっと困ることあります😣(笑)

はじめてのママリ🔰

雨降ってるかなとか今日の天気とかチラッと見たり出来なくても大丈夫そうですか?

洗面所の上につけた横長の窓は透明にしましたが空だけが見えてすごく気に入っています😃カーテンつけてないです。

大きい窓はかすみにしても眩しい時とか夜は外にシルエットが見えるのでカーテン欲しくなると思います。