※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレのタイミングや方法について相談です。朝だけ誘ってもまだ成功せず、来年の幼稚園入園に焦りを感じています。

トイトレってどのくらいの時間でトイレに誘えばいいですか?今は朝だけ1回保育園行く前に誘ってますがでません。
来年は幼稚園に行くのですがオムツとれてないとみんなと一緒にプールに入れないみたいで焦ってます😢

コメント

朝起きた時、家出る前、お風呂の前、寝る前
は必ず行ってます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    6時半に起きて8時に家出るのですが何回行きますか?

• 9月26日

退会ユーザー

起きた時に1回、朝食食べた後1回、家出る前1回で計3回は行ってます😁

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらい行かないとですよね😭出てなくても手は洗ってますか?

• 9月26日

退会ユーザー

洗ってますよ!
    トイレに行ったあとは必ず手を洗うってルーティンにさせてます✨

• 9月26日
初めてのママリ

✰朝起きたら➜出なかったら家を出る前
✰保育園から帰ってきたら
✰ご飯後又はお風呂前
✰寝る前

って感じでやってました🤗家ではなかなかできませんでしたが保育園で頑張ってくれてすんなりでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    6時半に起きて8時に家出るのですが何回行きますか?

• 9月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

朝起きて行かせて、でなければ家出る前もう一回なので二回ですかね!

• 9月26日
sasasa🐵

私がトイレ近いので私が行くタイミングで一緒に行くー??って誘ってました😊
1.5h~2hくらいですかね🤔

はじめてのママリ

保育園だとだいたい1時間から1時間半くらいで様子見て声かけるようにしてます。ただ頻繁に声かけすぎるとトイレ行きたくないというこもいるので遊びが落ち着いた時とか様子見て声かけて行ったら良いかと思います🙆‍♀️