※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園で週1の弁当日がある園に通わせている方いますか?弁当作りは苦手だけどその園は魅力的。週1だと苦痛にならないか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

幼稚園通われてる方で週1で弁当の日がある所に通わせてる方いますか??

正直ご飯作るのもそこまで好きでは無いのですがそこの園は弁当の日があるのをのぞけばすごく魅力的な園だったのでかなり迷っています。

週1ぐらいだったら苦痛にならないものかやはり毎週の事なので1日でも弁当があるのは苦痛か経験者の意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

週一お弁当です!!
私も最初は憂鬱で(笑)嫌だなーめんどくさいなーって思ってましたが
意外と平気です!!🤔💓

全然苦痛じゃないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱ思いますよね〜🤣
    やってみれば意外と…ってなるもんなんですかね🥺

ちなみに下の子も幼稚園行きだしたらパートしようかなって思っているんですがままりさんは働いてますか?!💦働きながらでも苦痛にならないのかなーって所も心配で🤣

• 9月26日
  • ままり

ままり

私ももうすぐ働きに出よう!と思ってるとこです😳💓
    下の方も言ってますが、うちもいつも同じメニューなので
    本当に簡単です。笑
    5分で終わるので、多分苦痛にはならなさそうかなって思ってます🤭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこの園に入園したら固定メニューの簡単なものにしようと決意しました😂5分で終わらせれたら朝ごはん作るついでとかでなんとかなりそうですよね!なんとなく勇気出てきました😭!

• 9月26日
でん

週3お弁当の幼稚園通ってます!
正直、お弁当作り続けたら慣れるもんです🤣
私も料理嫌いですし、凝ったものは入れないですけど、ミートボールやハンバーグや冷食をフルに使い、晩御飯の残りがあればそれを詰めてます。
子どもには申し訳ないけども、文句言わず毎日綺麗に食べて帰って来てくれるので、いつもありがとう🥹と伝えています😅

週一なら私は全然頑張れますね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと週3👀.′.′
    慣れるもんなんですね🤣
    私も今から絶対冷凍食品ばっかになるなーと思ってます🤣
    でも意外と子供ってそれが好きだったりしますよね🫢笑

でんさんは働いてますか??
    パートしながらでも苦痛にならないかも心配でして💦

• 9月26日
  • でん

でん

そうなんですよ🤣
    ウインナーと玉子焼きとミートボール突っ込んでたら喜びます!笑
    野菜系は枝豆入れてます😂

今、産休入ったんですけど、パートで働いてました!
    慣れたら大丈夫でしたよ🤝
    朝起きるのが苦手なので、前日に詰め込めるものは詰めて、朝チンして粗熱取ってから持たせてます!

• 9月26日
ユニコーン🦄

毎週木曜がお弁当の日です😅
めんどくさいと言えばめんどくさいですが慣れました😂笑
うちもお弁当がある、以外はとても魅力的なのびのびした幼稚園なので全然苦にならないです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎週木曜日一緒です🤣

やっぱ慣れなんですね🤔!

ユニコーンさんは働いてますか?パートしながらでも苦痛にならないのかなって思って😭

• 9月26日
  • ユニコーン🦄

ユニコーン🦄

慣れですね😂でも毎回デザートを何入れるかで迷います😂みんなデザートあるからなしだと娘に怒られます(笑)パートしてるのでお弁当の木曜はいつもより少し早く起きますよ

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザート!!盲点でした(笑)そういえば自分もデザートは毎回楽しみだったの思い出しました(笑)
    週1だけならパートしながらも頑張れそうですね😂勇気出ました!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは週2回お弁当なんですが、
みーーーーんな言ってるのが
毎回同じ弁当です笑

好きなものを同じようにいつも詰めるだけでこどもは喜ぶので、
おかずがある程度固定されたら
全然しんどくないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおかず固定しようと思ってます😂毎日じゃないしいいかなと(笑)
    皆さん同じで親近感✨

初めてのママリさんは働いてますか?パートしながらでも苦痛にならないかも心配で💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートしてます!
    もう少し早起きすればいいんですが、
    いつもギリギリなので
    帰宅後に洗い物になります😃

その洗い物が多いのがちょっとしんどいです😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜💦
    早起きできるかできないかでも負担が変わってきそうですね😇💦

• 9月26日
ぼんぼん🍑

幼稚園5年目ですが、いまだに「あー明日お弁当かぁー😇」という気持ちにはなります。笑

でも、上の子の時から始めて5年間、お弁当の中身毎週ほぼ同じなので、悩むことすらなく、何も考えずにルーティンの様に作っていて気がつくと出来上がっています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にめんどくさい気持ちが無くなるのは無理ですよね🤣

やはり皆さんメニューは固定にしてる方多いんですね🤔!

• 9月26日
はじめてのままり🔰

うちは週2で週2も嫌だなって思ってましたが、、そこまで量多くないし冷食にも頼ってるので苦じゃないです!30分しないで終わるので私は全然なんとも思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考えてみれば子供サイズですもんね🤔何とかなりそうな気がしてきました😩🙏

• 9月26日
えるさちゃん🍊

週一の園です🙌
週一なのにかなりマンネリしますが毎日じゃなくてよかったとは思います👍
なんとかなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の園だったら絶対無理だなって思います😭💦
    頑張れる気がしてきました🙏!

• 9月26日