※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【赤ちゃんがいる状況での教習所通いについて】1歳の子供がいて、運転免…

【赤ちゃんがいる状況での教習所通いについて】

1歳の子供がいて、運転免許をどうやって取得しようか悩んでいます🚗

田舎に引っ越してきたタイミングで、2人目妊娠がわかり運転免許が取れないまま不便な生活を送っています😭

最近、託児所がある教習所が託児サービスをやめてしまい困っています。


選択肢としては、

①夫が休みの土日のみ教習所に通う

②託児所がある免許合宿に行く

③内職をして共働きにして、下の子を保育園に通わせて教習所に通う(送り迎えは夫がやる)


①と②は、夫にあまり…🤔と言われて③は夫に提案されましたが夫も残業が少しあるので微妙です、、、


ほかに赤ちゃんがいて、教習所に通う方法はありますか?


とにかく不便な生活で困っています、😰

コメント

deleted user

私は育休中に免許を取りました。

託児サービスはコロナで使えず、旦那の休みの日に教習所に通いました。できる時は実母にも来てもらいましたが基本は旦那にお願いしました。
旦那さんはどうして土日は微妙なんでしょうか?💦赤ちゃんのお世話に自信がないのが理由ならこれを機に頑張ってもらった方が良いです。

育児しながらの教習所通いは大変ですが、達成感もすごいです!応援しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日だけだと時間がかかるのが気になるみたいで😰
    私も土日だけだと忘れちゃわないか不安なのですが、どれくらいの期間で取得されましたか?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    都会ではないからかもしれませんが3ヶ月半で取りました。朝から晩までみっちり教習所にいる事が多かったです💦時期的に12月過ぎると学生で激混みするので秋に行ったのも大きいかと思います。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時期も大事ですよね😭
    ありがとうございました😊

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

育休中にとりました。
都内なので学生とか多くて混んでいたのもあるかもしれないですが、
二輪免許持ちでほぼ実技のみでしたが、それでも3ヶ月弱かかりました。
土日だけだとそもそも予約取れないとかあったら余裕で2週間先で、、とかなるので個人的にはやめた方がいいと思います。

②も個人的にはなしですかね、、

③がいいと思いますが、ママリさんが送迎することはできないのでしょうか?
バスとか自転車とか?

他だとベビーシッターお願いするくらいしかないですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    ベビーシッターさんも視野に入れてみようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月28日
5児ママ

私は教習所の先生が営業マンみたいな感じで(当時8月)回ってきたので
免許はないけど子供が一歳で預け先がないと伝えたら
県内にあった託児所完備はなくなったし、うちの教習所も元からないですが9月から12月までは平日の昼間は学生さんが居ないから生徒数が少ないので手があいてる教員や受付でお子さん預かりますし、送迎バスもお子さんと一緒で大丈夫ですし来ませんか?って提案をいただき
その期間内で無事免許を取得する事が出来ました☺️
一度、相談されてみるのもいいかもしれないですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに柔軟に対応してくれるのすごいですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日