※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、うんちの形状とにおいが変化。最近は炊き立てのお米から豚骨のにおいに。これは普通の変化ですか?今後の変化はわかるでしょうか?

【離乳食後のうんちの形状とにおいの変化について】

離乳食スタート一ヶ月ちょっと、うんちの形状とにおいが変わってきました!

産前は離乳食前の友達の子のうんちクサイって思ってて、炊き立てのお米の匂いだよって言われても、いや!違うよ!って思ってました。笑

が、産後息子のうんち炊き立てのお米でした😂
なんなら炊飯器の炊いてる時のにおいが全く一緒じゃん!と夫笑ってました🤣

ずっとしゃびしゃびゆるゆるうんちだったのが、離乳食食べ進んで最近ゆるい粘土うんちに!
そしてにおいが豚骨になってきました。

行列のできる豚骨ラーメンのお店かと思う。笑

皆さんもお米→豚骨のにおいって変化しましたか?うちだけ?笑

まだごっくん期で大したものもあげていないのに、今後どのタイミングでまた変化していくかわかりますか?😂

コメント

はじめてのママリ

形状は離乳食はじまってすぐ粘土みたくなってきましたが、匂いに変化が現れてきたのは中期に入ってからですね。
もうした瞬間にリビング中に大人がしたのと変わらない匂いがしてすぐ口呼吸に切り替えるので…はい…ふつうに💩のにおいです…。
形状はいまだに未消化の野菜いっぱいの粘土です。

• ママリ

ママリ

中期でそれほどまでしっかり💩になってしまうのですね、、口呼吸必須ですね🤮笑

未消化の野菜いっぱい粘土のくせにあなどれませんね😵

• 9月26日