※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチン接種後の高熱で心配。様子を見ても大丈夫か。病院へ行くべきか、様子見で良いか。

【ワクチン接種後の高熱について心配ですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?】

【ワクチン接種後の高熱について】

生後9ヶ月で昨日4種混合とB型肝炎の3回目ワクチン接種をしました。
今朝起きると熱は38度で、離乳食は食欲がないのかグズってほとんど食べてくれず、授乳したところおっぱいは飲んではくれました。

午前中は39.2度で高熱、お昼の離乳食はいつもより少ないですが食べてくれました。(授乳も)
現在の熱は38.9度です。

機嫌は良いとはいえども高熱なので少し心配です。病院へ行った方が良いでしょうか?😣💦

機嫌が良いので様子見でも良いのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の朝までに下がれば様子見で大丈夫ですよ😊
水分とれているようですし、多少の不機嫌もよくあることですよ🥹

もろもろもろん

機嫌がよく、水分がとれていれば様子見で大丈夫です!🙆
心配なら次の日受診されてもよいとは思いますが、大丈夫だねーと言われて終わりでした😅

お熱出ると心配で、何回も測っちゃいますよね💦
39℃とか平気でお熱出ちゃいますが、ケロッとしているなら安心なさってください🤗