※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
家族・旦那

雑談です🤣義実家に帰省したら…先週、義実家に帰省しました。今月の頭に…

雑談です🤣

義実家に帰省したら…

先週、義実家に帰省しました。
今月の頭にも帰省しており、その時に旦那の出張土産を手土産として持って行きました。
(義実家では私達が持って来た手土産は仏壇にお供えされているため、その場で食べることはありません。)

先週帰省した時にふと、ダイニングのカウンター?に今月の頭に渡した手土産が箱のまま置いてありました。
箱の上に義祖母の手書きメモ"9月○日マデ"と置いてありました。
仏壇から下げてそのまま置いてあるということは…
まさか?まさか?食べてないとか…?
(1週間近く賞味期限過ぎております)
誰もいなかったのでこっそり箱を持ち上げたらずっしりしておりました😂
箱を開けてチラリと覗いてみたら…
おそらく中身はいらっしゃいましたね🤣笑
(ヤラシイ嫁ですみません💦)

良かれと思って持って行ったものが食べられてないことが分かったら悲しいですよね😭
食べ切れへんかったなら、ほかすなりバレへんようにするなりしてほしかったです😇笑

旦那曰く、義母も義祖母も物の管理や片付けが出来ないらしいです💧
(冷蔵庫見るのが怖いレベル😵‍💫)
そして私も食材の管理は出来ても?片付けは大の苦手です🤣

コメント

ままり

それはせっかく用意したのにショックですね😇💦

うちも義実家へのお土産は仏壇にお供えですが、翌日以降皆で食べますよ。なんなら自宅に帰るときに半分持たされます笑

「仏様は食べるのが早いから、一瞬で食べちゃうんだよ」

ってお義母さんがよく言ってます笑

そして義祖母の家は片付け苦手で期限切れのお菓子がほぼ出てくるので、食べる前に確認してねってお義母さんに言われてます。笑

• ジャミラ

ジャミラ

みんなで食べたらすぐに無くなるのに、出て来たことはほぼ無いんですよね🤣

賞味期限切れのお菓子…
    たまに出て来ます🤣
    私も確認するようにしています😅笑

• 9月26日
moon

賞味期限の近いものは持参しないに限ります!
そして旦那さんに、食べないならもらってく〜ともらっていきましょう。

• ジャミラ

ジャミラ

おっしゃる通りです😅
    常温保存出来て、なるべく日持ちするものを持って行くようにしていましたが、もっと日持ちするものにしないとですね😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

残念な気持ちですね😅
仏壇にはずっとお供えしなくていいって聞いたことあります!30分位お供えして、みんなで頂くのがいいですね☺️ご先祖様もみんなで食べたいと思います☺️

• ジャミラ

ジャミラ

仏壇にはずっとお供えしなくても良いのですね!
    次からは渡す時に「みんなで食べましょう😊圧」と、言って渡しましょうかね🤣笑

• 9月26日
はじめてのママリ

お供え用にお花を持って行ったりお線香あげたりして、手土産はシュークリームとか生物をその時にみんなで食べるのはどうでしょうか?😣
義祖母の家も物の管理ができず、むしろ賞味期限切れの物しかありません。出されても怖くて食べられないので、自分たちで持って行ってます😂😂

• ジャミラ

ジャミラ

あえての生菓子ですね😆!
    それでしたら、その場で食べざるを得ない感じですよね⁉︎笑

• 9月26日