※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が虫刺されをしています。痒みはないが、硬い感じで中心がある。ステロイドを塗るか、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

虫刺され

1歳3ヶ月の子ですが、長ズボン、靴下履いて靴で公園に行ったのですが、足の甲あたりに3つほど、足首とスネあたりに2つ程虫刺されがありました。1日経ちましたが、蚊じゃなさそうだなーという感じで💦
中心が芯があるというか、硬い感じです💦
前にも虫刺されで皮膚科でもらったステロイドがあるんですが、とりあえずそれを塗っていようか...虫パッチしてても剥いじゃって💦
でも毒性ある虫だったら良くないですよね💦
皮膚科行った方がいいでしょうか💦
すごく痒そうとかそういう感じもないんですが💦

コメント

いーいー

毒性あるものなら1日も経てばもっと酷い事になるはずです
蚊だと思いますが心配なら受診してください

ママリ

ブユ(ブヨ)ですかね🤔
娘も月曜日あたりに刺されました😭
最初はムヒベビー塗ってたんですが、ロコイドに変えてから腫れが引いて今はカサブタみたいになってます!

• ママリ

ママリ

ちょうど写真ありました!
    ブユは蚊と違って吸血痕あるらしく、今はその吸血痕がカサブタみたいになってます🤔

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦
    刺されたのは先週の月曜(18日)で、この写真は22日のものです。

• 9月26日
  • ままり

ままり

いやいや、写真まで助かります😭ありがとうございます😭
    刺された時は写真よりも腫れてましたか??その時皮膚科に行かれましたか??
    質問ばかりすみません💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

刺されたときは写真より腫れていて、刺された痕も分からなかったです!
    ままりさんのお子さんのように、赤くボコッとしていて硬かったです💦
    ロコイド塗って良くなってきてるので行ってないです☹️
    変わらなかったり掻きむしっちゃうようなら皮膚科行こうと思ってました!

• 9月26日
  • ままり

ままり

本当ですか💦
    ブヨですかね😭
    うちにもロコイドあります!
    リンデロンVGもあるので、どちらか塗って様子見ます!!

ありがとうございます😭

• 9月26日
ママリ

上の子が刺されやすく、尚且つ刺されるとめちゃくちゃ腫れます😱
写真より腫れ上がって歩くのも一苦労だったり、一時期歩けなくて保育園休んだとこともありました😅

流石にその時は皮膚科に行き軟膏処方してもらいました!
心配なら連れてっても良いと思いますよ😊
あとは寝てる時に冷やすと腫れ引きます!

• ままり

ままり

本当ですか😭
    刺されやすいのは可哀想ですね💦
    うちも虫除けもしてるのに外出るとだいたい刺されてて😭

とりあえず手持ちの軟膏塗っても酷くなったら行こうと思います🙇‍♀️

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

虫除けしてるのに刺されるんですね😭😭
    最近涼しくなってきてようやく蚊登場してるんですかね😭

お大事にしてください🙇

• 9月26日