※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコル
家族・旦那

旦那さんの浮気の基準ってみなさんどこからだと思いますか?🤔長文ですが…

いつもお世話になっています🙇
旦那さんの浮気の基準ってみなさんどこからだと思いますか?🤔
長文ですが、お時間ありましたらお付き合い下さい。。🙇
私はついこの間旦那のケータイを見たら、他の女性に好きとかって送っているのを見つけてしまいました。(ほんの数日前から連絡をとりはじめたようです)その他イチャイチャとしたやり取りを…
問い詰めたけど、友達として。だそうです。相手のご機嫌をとるためだと…
幸い、遠方の方の様なので会ってどうのこうのとは無いと思うのですが非常に不服でなりません😔
やましいことがなければ消さなくても良いと思うですが、やり取りを消されてしまいました。
本人は浮気じゃないと思うのですが、私は浮気だと思ってます😭妊娠中、ましてや後期に入っているというのに、赤ちゃんに良くないって分かっているのに悲しみとイライラが抑えられません😭
今朝、こっそりみたらまた連絡を取り合っていました。私が良い気ではいられないような内容で。
やめてと言ったし、この後連絡がきても連絡先を消さないと昨日旦那と約束しました。来ていたことは確認取れたのですが、また問い詰めれば消してもっと極秘に連絡を取り合うのではないか…と心配でまだ聞いていません。もう1回やったらもう許せないので旦那家族にも相談しようと思います。
産前産後、近場の実家に帰省してゆっくりしようと思っていたのですが、私がいなきゃもっとやりたい放題好き勝手されるんだろうなと思うとはかはかしていてもたってもいられません😭
結婚したばかりだし、春には娘も生まれます。
嬉しい気持ちで幸せに過ごして行けると思っていたのに…できればこんなことで離婚はしたくありません。男の浮気は病気だというし、これからなにか自分でも変えられるのであれば良い方に変えていきたいです。

みなさんならどのように対処しますか?

私は今日から何日か旦那と距離を置くため家をあけようと思っています。
もやもやは収まりませんが、何をしても許してもらえる、自分のことを好きだからどこにもいなくならないというふうに私のことを思って欲しくないからです。それでも私の嫌がるようなことを続けるようであればまたつぎの対策をと思っています。

長々と書いてしまいましたが、ご意見よろしくお願いします🙇

コメント

Moe

私なら義両親へちくります。
産後ただえさえ精神的、肉体的にきついのに余計な心配を増やしやがってと思いますので、自分に味方をつけておかなきゃと思いますね(T ^ T)

• リコル

リコル

やっぱりそうですよね!
    今は義理の母も一緒に生活しているのですが、連絡が来たら義理の母にだけはこういうことでちょっと耐えられないからすみませんけどっていう無念は伝えようかと思います。もちろん、旦那には連絡が来たことを伝えずにいてもらおうかと😣
    アドバイスありがとうございます🙇

• 2月21日
あすか

私も全く同じ状況ですごく共感できます。
今1歳9ヶ月の子供がいます。
去年に仕事場の女の人とそういうやりとりが発覚しました。
その時は苛立ちしかなく、めっちゃめっちゃ怒りました。
旦那も反省してるみたいなので解決したのですが今月また同じ人ととやりとりをしていました。私事ですが2人目を妊娠してて、5ヶ月の時に流産。その一週間後に浮気発覚。
愛してるよー。はやく会いたいね。
そのやりとりを見た時は絶望しました。
2回も同じ相手とそういうやりとりをしてる、ましてや2人目の子を流産してるのに。
今回は苛立ちより、自分が悪いんやと自分を責めました。
旦那の両親に相談し向こうの女の人と話もしました。
そして、旦那と話し合いをしていつもなら私がキレて旦那が謝るしかしないんですがちゃんと話し合い、なんでまたやりとりを始めたのか理由を聞くと普段私が旦那に愛してるよとか、好きだよとか言わないのが不満だったみたいです。
それを聞いて私も悪いと思ったしこれからは夫婦でもちゃんと思ってることを言葉にしていかないとだめやなと実感しました。
ほんとに辛いですよね。
でも、離婚したくないと思ってるのなら乗り越えるしかないですもんね。
2人にとって良い方向にむかっていけたらいいなぁと思います。
長々とすみません。

• リコル

リコル

ほんとにもう今はどうしていいのやら…赤ちゃんのことを無くされたのに、ましてやすぐにだなんてひどいです。
    私も昨日約束したのですが、まんまと破られてしまいました。もっと私が傷つくような内容に話が発展したからなんだと思いますが😔
    約束ひとつ守れない旦那にがっかりというかもう呆れというか…
    今の私もそんなことされるような自分がいけないって思ってばかりでなかなか前に進めません。
    相手の女性はそういう風に言われるのが楽しくてやったんでしょうか😔自分がこの立場になるまでは関心を持てなかったけど、男の心理も女の心理ももはや謎の領域で…
    旦那さんとは今は仲良く、信頼し合って過ごせていますか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇あすかさん

• 2月23日
  • あすか

あすか

返信遅くなりすみません。
    相手の女の人も旦那さんもそういうやりとりが楽しいから連絡をし続けてるのだと思います。
    本当に男と女の考え方の違いですよね。
    旦那さんと何度約束してもだめなら相手の方と話し合うのもアリだと思います。
    妻なので自信をもって強気に。
    家庭でそれぞれ事情も違うので自分らで解決するしかないですもんね。
    妊婦さんで精神的にも体力的にも大変ですが産まれてくるかわいい我が子の為にもしっかり話し合いできたらいいですね。
    私は、この1ヶ月でたくさん色んなことがありたくさん泣きました。
    でも、このことがあったから今は仲良く付き合った当初のように接することができています。100%もやもやが消えたり、信頼できてるのかと言われると正直そうではありません。でもこの先も旦那と一緒に色んなことを乗り越えて行きたいと思えるようになりました。
    フランダーさんもそういう風に思って出産に挑めるように応援しています。
    元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 2月27日

そんなの見ちゃったら
「そっちがどんな気持ちやろうと私を不安にさせた時点で浮気やろがい!」って言っちゃいます💦
浮気の基準のライン引きで
セーフかアウトじゃなくて、
妊娠後期で色々不安な中の奥さんを
そんな気持ちにさせた時点でアウトですよね!

家を空けたら
それこそ相手の思うツボのような気がするのでまず私なら徹底的に一緒にいますかね‥_(:3」∠)_💦

• リコル

リコル

いじめと同じで相手がそう感じてしまったらアウトですよね😭
    ストレスで羊水の味がまずくなるとか子宮内環境が悪くなるというようなことを知ってから、赤ちゃんに申し訳なくてしょうがないです…
    やっぱり警戒しているのか、通知の音にやたら俊敏に反応するようになったり。。その様子が見れないだけでもやもやするんですが、もうなんとしてでも旦那に同じ気持ちを味わって欲しい!😔
    見たいけど自分が傷つくだけだから見たくない気持ちもあるのですが…まだ悩んでいます😔

• 2月21日

退会ユーザー

ですよねー!いじめと一緒😿
    赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ💦赤ちゃんのこと思ってゆっくり深呼吸して‥落ち着いてください。
    赤ちゃんになんかあったら旦那さんのせいですし😠
    私なら「あなたは平気かもしれないけど私は不安すぎて悲しすぎてとてもつらい。このまま赤ちゃんに影響があったらどしよう。どう思う?」って言っちゃいます‥

ここのみなさんはみんなフランダーさんの味方です!赤ちゃんはお母さんの幸せを願ってくれてますよ💞

• 2月21日
  • リコル

リコル

良かった…😭少し安心しました😭そんなことがあってから大好きだったご飯も食べたくなく、眠れず…言っても言っても言い足りず…もし赤ちゃんになにかあったら本気で殺します😔🙏
    でも今この状況で赤ちゃんを守れるのは私しか居ないので、無事に生まれてこれるように精一杯頑張って生きます!!💪🏼
    ありがとうございます😳
    私頑張ります💪🏼💪🏼☀️にゃにゃさん

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

キャバや風俗話し合って気にならないですが相手が素人と有れば話は別です。

相手にご機嫌取りで好きって送る?はぁ⁉ なぜ機嫌を取る必要が?なぜ好きって言ってるの?

完全アウトですね。
私なら写メ取って証拠残して両家に送りつけて、離婚届け置いて出ていきます。

• リコル

リコル

なんかオンライン関係で同じ作業をしているらしく…相手にも私と結婚していること、ましてや赤ちゃんがお腹にいることなんて伝えていないようで😔そこまでプライベートを伝える必要はないと言ってしまえばそれまでなのですが…
    その人の機嫌取る前に私の機嫌とって欲しいです…
    離婚まで切り出せばどうにか変わってくれるのでしょうか。
    写真いいですね!こっそり写メして送っときます😂

• 2月21日
ゆみこ

フランダーさんと結婚されているのに
なぜ相手の女性のご機嫌取りを
しないといけないのか分かりません。
夜の店の女の子とかですか?

連絡取らないで!って
言っても連絡とる旦那なら
私なら証拠を写メして義両親に見せます。
時期とか考えてほしいと(笑)

私なら連絡取られている
時点で浮気ですね( ¯−¯ )

• リコル

リコル

まずその家族構成を言っていないことが問題なんです😭彼女どころか私と結婚していて赤ちゃんもいるだなんて事実は一切伝えていないようで、だから相手も調子にのって付き合ってるみたいだねって喜んでお返事くれちゃうんだと思いますね!
    旦那もまだ若いから遊び足りないのか、初々しく彼女とやり取りをしているような気持ちで楽しくなってしまっているのかも知れません😔
    ほんとに時期早々です!
    私だけの体ならまだしも、お腹の赤ちゃんがラストスパートで成長する大事な時期。。私がストレスを感じることでお腹の赤ちゃんが苦しくなってしまうのはほんとに赤ちゃんに申し訳なくて…
    私も連絡してる時点で浮気だと思ってます(笑)
    全然お店の人とかではなく年下の一般女性だそうです😔

• 2月21日
  • ゆみこ

ゆみこ

家族構成話してないなら
    相手も調子のるし、相手に結婚してる。
    って伝えてない時点で、
    は?ってなります( ¯−¯ )
    夜の店の女の子ならまだ許せますが
    一般人は許せません!
    旦那が見て無いすきに相手の女に
    旦那の嫁だけど?って連絡します(笑)
    後証拠を義両親に見せますね(笑)
    年が若くても結婚したんだから!
    ってなります( ˘•ω•˘ )

父親になる自覚が無いと
    悲しくなりますね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)⤵⤵⤵

• 2月21日
  • リコル

リコル

ほんと、赤ちゃん楽しみだって言うけど、そんなことしてるくせに?ってかんじです😭
    若くてもお父さんになるんだからもうちょっとガシッとしてほしいです!
    証拠を見つけたらバシッと抑えて報告してやります😔🙏私悪くないからその後何言われようが知らないです😄
    もうすこし頑張ってみます!
    お話聞いていただきありがとうございました🙇

• 2月21日
  • ゆみこ

ゆみこ

私の旦那も若くてパパ意識ない為
    イライラする事多々あります(´・ ・`)
    楽しみって言うなら、
    もう少し気づかえよ!って
    毎回旦那に思います( ¯−¯ )

フランダーさんは何も悪いこと
    してないので堂々としましょう(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

頑張ってください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 2月21日
  • リコル

リコル

ありがとうございます!
    今出来ることを頑張っていきたいとおもいます!
    お付き合いいただきありがとうございました🙇

• 2月21日
わっさん

出産前なのにそれはしんどいですね(>_<)
読んでいたら人様の旦那さんなのに腹が立ちます。
「好き」なんて友達に言う事ではないし、それ以外にもいろいろやり取りされているのは、浮気です。
里帰りの間に好き放題されますよ!(>_<)
まだ直接接していないので今のうちに切らせないといけません!
フランダーさんの気持ちを伝えて、連絡先は削除です。
私なら自分からその女性に連絡してしまうかも。。(>_<)その女性は既婚の事を知らないかもしれませんし、既婚者・子どもが産まれる事を直接女性に伝えて連絡しないでもらいましょう。。

今家を空けると旦那さんの思うツボです。
もうすぐ里帰りする事が分かっているからその間の女性を今作っているのではないでしょうか?(>_<)

考えただけで辛いです。

• リコル

リコル

最初は男友達だと言われました。でも名前的に全然男じゃないんですね😅だからさらっと聞いたら、女じゃなかったら消さないよねって口が滑ったかのようにポロり。
    嘘もうっかり喋ってしまうような正直者で助かりました(笑)
    相手には彼女どころか結婚して子供がもうすぐ生まれるということは伝えていないようでした😔連絡とるなら何よりもそれ最初に話してからですよね😅それで相手も対応だいぶ変わると思うんです。
    最初は返さないわけにはいかないからそっけなく返しとくよ。と、でも大事な友達だからさ…っていうのでそこまですればかわいそうかなと思った私がバカでした😫
    連絡先削除は思いつきませんでした😳ちょっとメモしてたであろう紙も探し出してポイしときます!(笑)でも相手の女性が送ってきたらまたわかってしまうのでしょうか…こんな便利な世の中が恨めしいです😫
    まずは相手に私と赤ちゃんのことちゃんと話してもらいます!
    話さないなら私が打って送ります!💪🏼
    妊娠中でいろいろいつも通りにできなくなるとそんなこともしてしまうんでしょうか…若いからもっと遊びたかったんでしょうか😭
    まず、教えていただいたことを全部実践してみます!

• 2月21日
mam

わたしもつい何日か前浮気されました。
男の浮気はほんと病気だから治るもんじゃないですよね(;_;)
イライラするし、いてもたってもいられないお気持ちもわかりますが、こっちが諦めてほっとくしかないですよ。
わたしは顔見る度イライラするからチクチクと嫌味言ったり寝てる時におもいっきり蹴ったりして気分晴らしてます(笑)
参考にはならないですが、お互い頑張りましょう(´・_・`)

• リコル

リコル

やっぱり病気なんでしょうか😭
    浮気はされる側にも原因があるってよく言いますが、できる限りのことはやってるけど妊娠中だから出来ることにも限りがありますよね😭
    私なりに頑張って見ます💪🏼
    コメントありがとうございます🙇

• 2月21日
chivimama

私も同じような経験があります。
そして近場にいる女だったんで
つい1年前くらいでは2人で夜会ってたし朝帰りもひどい旦那でした。
それに旦那の場合、その女ばっかりに執着してたみたいで…
なので私は旦那が寝てる間に、その女の連絡先を入手し自分のケータイから連絡とったり
直接旦那のケータイから連絡取ったりしましたよ!笑
深夜遅い時間でも、さっきまで旦那と一緒でしたよね?!
って連絡したりもしました笑笑
我慢は良くないですよ!
私も1人目妊娠中によく朝帰りされてたんで言いたいことは大げんかになろうが言ってました!!
もっと強気でいきましょう✊🏻

• リコル

リコル

もっとお辛い経験をされていたんですね😭ひどい…😭
    やっぱり縛れば縛るほどやりたくなってしまうんでしょうか!
    旦那はそんなことするような人じゃないと思ってたので、自分以外の人に執着があるだなんて…死ねよ!って感じです😭
    相手の方はちゃんとお返事してきたんですか?!
    私もうじうじしてないでもっと攻めないといかんですね💪🏼

• 2月21日
ジャスミン

その気持ち、すごく良くわかります。なぜ妊娠中に浮気する人が多いんですかね。妊婦をなめるなよ!!と言ってやりたいです。

こういうのは、きっと何度も繰り返すし、そのうち実際に会ったりとか、エスカレートします。現にうちの旦那もそうだったので…。

初めが肝心です!相手の両親を巻き込んで、二度としないと誓わせましょう!誓約書も書かせたいくらいです。

あまりストレスを溜め込まず、ゆったりと過ごして出産に備えてくださいね。

• リコル

リコル

確かに妊娠前より不便かけるのは申し訳ないけど、もう少しデリケートに扱ってほしいです😭ましてや大事な時期に不安になるようなことをしようとおもう神経を疑ってしまいます。
    会ったりとかはして欲しくないです。。なんとかそこまでいかないように私も頑張らないと…
    コメントありがとうございます🙇

• 2月21日