※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

娘が同級生とトラブルがあり、攻撃的な態度で娘を萎縮させています。学校と学童に相談済み。落書きも気になる。家庭環境について心配です。

小一の娘についてです。
同じクラスの女の子とトラブルが増えてます。その女の子は、自分の思い通りにならないと攻撃的になるようで、娘は萎縮してしまって何も言えなくなり泣いてしまいます。
娘が違うお友達といると、必ず来るそうです。
学童でも一緒にいるみたいで、親としては凄くモヤモヤしてます。学校と学童には相談済みで、気にかけてもらうように対処しています。
娘の自由帳や裏紙に落書きしてある内容も、気持ち悪い絵や汚い言葉が書かれてます。こうゆう子は、家庭環境が良くないのでしょうか?

コメント

♡5kids mama♡

家庭環境が悪いか何か障害があるのでは…と思いました。
その親はご存知なんですかね??
以前娘がハサミを刺されてトラブルになった時に(カッとなってハサミやコンパスなど凶器を選ぶ子だったので)あまりにも何回もひどいので親呼んでくれと伝えて校長と担任、私と相手の親と話したことがあります。