※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ポテトや唐揚げは1歳から食べさせるのは早いですか?1歳でも離乳食パウチを持ち歩くべきでしょうか?

ポテトや唐揚げなどはいつから食べさせましたか?
毎日食べさせることは想定していないですが、月1〜2回など出先で食べさせるのも1歳頃からでは早いのでしょうか?

1歳になってもしばらくは市販の離乳食パウチなどを持ち歩くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎたら食べさせてます!

• ママリ

ママリ

やはり1歳が目安なんですね!
    ちなみに1歳になったら、外食時はお子様セットを頼んだりしてましたか?

• 9月26日
なつ

ポテトは1歳2ヶ月、
唐揚げは周りのころもを取って1歳になったらあげてました😊
今はまわりも食べちゃってますが🍖🍗

• ママリ

ママリ

頃が脂っぽいですもんね💦
    特にお腹壊したりしなければ食べても大丈夫ですかね…
    1歳以降の外食はお子様セットを頼んでましたか??いつまで離乳食パウチを持ち歩けばいいのかと悩んでいます😅

• 9月26日
  • なつ

なつ

1歳なってからは、単品のうどんとか親がセットでミニうどん頼んだりしてました😊

でも事前にメニューみて無さそうだったら離乳食買ってました😂

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

やはりうどんですよね!今も私のうどんを数本食べさせたりしてるので、それメインで考えてみます☺️
    ライス単品頼んでパウチだけ持って行くのもありかなとは思うのですが、荷物を減らしたくて💦

• 9月26日
かか

我が家では一歳過ぎたら、
寿司と焼肉以外なんでもありです。
とりあえず、お腹壊したりしないですし快便で健康そうですよ。

• ママリ

ママリ

1歳が目安ですかね!
    そろそろ1歳になるので、外食や旅行の際にどうしようかと思っていました💦

• 9月26日