※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
産婦人科・小児科

1歳の心疾患持ちが兄からインフルエンザをもらい、熱が39.8℃。大きな病院で心臓を診てもらっているが、経過観察中。インフルエンザで心臓が悪くなるか不安。近所のクリニックか大きな病院か迷う。

動脈管開存の心疾患持ちの1歳です。
おそらく兄からインフルエンザをもらい39.8℃の熱があります。

何2-3回、大きな病院で心臓診てもらっていますが、今は経過観察中です。
インフルエンザで心臓が悪くなることはない気がしますが、、わかりません。
近所のクリニックに行くか、いつもの大きな病院へ行くか悩みます。心疾患あるとはいえ、インフルエンザで大きな病院へ行っていいのか、、わかりません。

コメント

つむまま ◡̈❤︎

娘が動脈管開存症でした。

呼吸が辛いはずなので咳などが出ているなら悪化する可能性があります。
特別ゼーゼーしてなければ病院にかかる必要はないかなと思いますが、急に悪化することもあるのでいつもの大きな病院にインフルでも行っていいか確認しておいた方がいいかもですね。
うちはただの風邪で肺炎→入院になりました😣

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    救急が開いているので、悪化した時はすぐに行く心の準備をしておこうと思います!

ただの風邪で肺炎になってしまうのですね。。今は改善したのでしょうか?

• 9月26日
  • つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

うちは自然に塞がりそうもなかったので6ヶ月の時にカテーテル手術をしました!
    今は元気に幼稚園行ってます!

• 9月26日
  • hinari

hinari

そうなのですね!良かったですね。娘もカテーテルすることになったら頑張りたいと思います!

• 9月27日