※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝い金の入金連絡がない。給料日に振り込まれるはずが昨日もなし。経理に聞くべきか悩んでいる。何を聞くべきかアドバイスをください。

会社からの出産祝い金について

第一子の際は会社から1万円いただきました。
給料日に振り込まれてました。

今回出産して1ヶ月以上たちますが、入金の連絡がありません。
給料日は昨日でした。
忘れられてるのか、その制度がなくなったのか、はたまた育休からまたすぐ育休入ったからないのか💦

別件で経理の方に連絡するんですが、この事について聞こうか迷ってますが、みなさんだったら何て聞きますか😭?
聞くのがめついですかね😱

コメント

ぴぴ

元からフランクに話す相手なら聞くかもですがそうでなければ聞かないです💦
1万で仰るようにがめついと思われたくないので😂
お祝い金なのであったらラッキー✌️くらいで忘れておくのがいいかなと(笑)

ママリ

会社の管理部門にいたことがありますが、普通に業務として答えるだけなので、私はがめついとか思わないです😅
貰えるものはもらいたいって思うのはみんな同じだし。
ずっとモヤモヤするのも嫌なので…以前出産した時にお祝い金をいただいたのですが、今もその制度はありますか?って聞きますかね🤔

はじめてのママリ🔰

自分で制度の確認してみてそれでもわからなかったとても、
上の方が言うように特別仲良かったりとかでなければ言わないです!同じくガメツイと思われたく無いので(笑)
仲良い同期とかには会話の一部として聞いたりはするかもしれないです☺️
けどお祝い金なので私もラッキーだったなくらいに思います!
同条件の人が2人連続もらっていたら、その時は聞くと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お金のことなのでガメツイと思われても聞きます😂
貰えるものはもらってなにが悪いんや!!って感じですね😂👍
会社からの出産祝い金の制度ってなくなったんですか?と私ならそのまま聞きます😂

はじめてのママリ

私は勤め先が1000人単位の大きいグループ企業で働いてて、お金もらう時くらいしか経理に連絡しないので絶対聞きます😂
別件あるならなおさら聞きます😆
「あと出産祝い金一人目の時あったんですけどまだありますか?まだ振り込まれてないのは申請のタイミングでですかね。。」って感じですね。

ママリ

返信ありがとうございます!
やっぱりモヤモヤして忘れること出来なそうなので🤣聞いてみます!