※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の準備と子供のマイペースについて、仕事の時間変更に不安がありますか?

【保育園の準備と子供のマイペースについて】

みなさん、保育園に何時に預けて
何分かけて仕事にいって
何時からお仕事してますか?

朝8時に保育園開いて
片道20分かけて9時から仕事です

1歳と4歳の子供が保育園に預けるまでの
準備が思った以上に時間がかかるし
上の子がマイペースなのでついてからも時間がかかって
これから上記の時間の仕事に変わるので
不安がたくさんなんですけど慣れますかね?

今は10時からの仕事で車で3分の職場なのでギャップにやられますかね?

コメント

ママリ

7時半に起きて
3人の子ども用意して
9時前に家出て2件の保育園送りに行って
9:16の電車乗って9:35に会社の最寄り駅ついて9:50頃会社ついて10時始業でした!

ぴの

慣れると思いますよ!
ちょっと環境は違うかもですが、8時に家をでて9時出勤してます!
子供が1.4.6歳です🌟
子供達別園に登園しており、毎日ふたつの園をはしごし、長期休みはそこに小学生の学童の送迎もプラス😇😇😇という生活をしてます😂
その前までは幼稚園で、8時に起きて9時半に家を出る生活をしていました笑
1ヶ月もすれば慣れます!
もちろん朝ごはんは毎日手抜きです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人、子育てしてる方に言われると励みになります!


    みんな必死に頑張って朝の支度してますもんね!
    私も頑張ります🥹🥹

    ちなみに何時まで勤務してますか?

    • 9月26日
  • ぴの

    ぴの

    慣れるまでは大変だと思いますが、気を張りすぎずにお互い頑張りましょ〜!✊
    勤務は15時か16時までです!
    15時までの日はそこから子供達の習い事の送迎です…🤣笑

    • 9月26日
haaaachan

仕事の日は7:20に家を出て7:30に預けて一旦家に戻り7:50に家を出て仕事に行きます!
仕事自体は8:45~ですが、だいたい8:30には着くように行ってます!

たけこ

1歳と4歳じゃあ大変でしょうね😭

うちは
8:20〜8:30の間に保育園預けて
1時間ちょっとかけて通勤して
10:00勤務開始です。

8:33の電車に乗れたら始業20分前くらいに到着して
その次の電車になったら始業7分前くらいに到着です🙌

下の子が2歳くらいのときは家を出るまでが本当に大変でしたが、
今は随分楽になりました☺️

はじめてのママリ🔰

7時半に家を出て40分に保育園、45分から仕事です😅