※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

【コロナ感染の可能性】コロナ検査するか迷っています。→土曜日から娘が…

【コロナ感染の可能性】

コロナ検査するか迷っています。

→土曜日から娘が多めの鼻水の症状
熱は36.9~37.3

→昨日(月曜日)から咳も出始めた
やはり熱は微熱程度だったので保育園に登園。
同じく昨日、今度は私が鼻水がかなり出てきたが、くしゃみもすごく、いつも秋の花粉に悩まされるので花粉症の症状と思っていた。

→朝、私がすごく喉が痛く、体も痛かったけど熱はなし。
午前中に予定を終わらせ帰ってきたらやっぱり身体がだるく、熱を測ったら38.5。咳も結構でる。

→同じくらいのタイミングで娘の保育園からコロナ陽性者がでたとのメールあり。

先週は金曜日までは保育園に登園していて、今週は昨日のみ登園しています。

検査するか迷います。
もしコロナだとすれば保育園でもらってきてる可能性が高そうですが、娘は熱がないので可能性は低いのかな?というのと、主人の帰りがいつも遅く、検査をするとなると娘と息子の二人連れて自転車で病院へ行かなければいけないのでかなりしんどい。。

熱がなくてもコロナ陽性の可能性は、あるのはわかっていますが、確率としては低いものなんでしょうか?

ちなみに今週の土曜日は娘の運動会です。。

頑張って検査しに行った方が、、いいのかなぁ、、😭

コメント

kaaMam

うちは長女の発熱から始まりコロナ感染が家族内で続きました💦隔離期間中の陽性だったので自宅待機中に次女だけは熱が出ず、鼻水程度(ほんの少し)でしたが、隔離最終日に抗原検査をしたところ陽性でした!!
娘さんが先に風邪症状が出ていたので、もしお母さんがコロナでしたら移ったのかもしれないですね😂
保育園にもいかれているようなので、一度調べてみた方がいいと思います!もしお母さんが陽性なのに送り迎えをしていると、乳幼児にうつしてしまうリスクも上がると思うので😭
体調が悪い時に子どもをつれていくのは大変ですよね💦
どうしても場合は無理せずゆっくりしてくださいね!

• みい

みい

お返事遅くなりました🙇🏻‍♂️

結局何度コロナの検査しても陰性で、病院へ行ったらまさかのインフルでした😅娘はただの風邪だったようで、私が個人的にどこかでもらってしまったようです😭😭
    そして結局今家族全員発熱状態、、、😭😭
    申し訳ない、、😭😭
    しばらくインフル家族になりそうです😅

• 9月30日