※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが物音に敏感でお昼寝がうまくできず困っています。眠りが浅く、すぐ起きてしまうため家事もままならない状況です。どうしたらいいでしょうか?

二人目だけど物音に全然慣れずお昼寝がうまくできない子いないですか?😭
二人目はうるさい中でも寝ると聞いていたのに、半年たってもすぐ起きます💦上の子どころか、私が動いた音でも起きるので家事なんて全くできません😔眠りが浅いのか、びくっとしたらすぐに横にいかなきゃ起きてしまうので別室にも置けません😇
なんなら1人目より手がかかります…2人目は楽説信じてました🤣

コメント

𓍯𓃱𓈒

同じくです😂
たまーに置けて家事できたりしますが、基本すぐ目を覚まします🫠
ちょっと前まで家の中でも抱っこ紐じゃないと何もできなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

2人目そうでした😂
私も2人目ラク説、女の子育てやすい説、見事に騙されました😂上の子が育てやすかったっていうのもあるんですが。
眠りはずっと浅く、いまだに夜中何度か起きてしまいます🥲
首座ってからはおんぶ紐で寝かせて家事やるか付いてるしかなかったです😂

えるさちゃん🍊

3人目がそうでした😂
音に敏感な子は本当になれるまで泣きますね😂
次女もずっと泣いてましたが3ヶ月くらいからやっと1人で寝れるようになりました(うるさい中で)