※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグのおすすめを教えてください🥤明日で生後7ヶ月になるんです…

ストローマグのおすすめを教えてください🥤
明日で生後7ヶ月になるんですが、恥ずかしながら麦茶を飲ませたのは3回ほどしか与えたことがなく、ダイソーのしましまぐるぐるのコップで練習しています。
ただ、外出時はさすがに使えないので、外で水分補給させるのにいいストローマグ等あれば教えてください😊
ちなみに水分補給のタイミングも教えていただけるとうれしいです!

コメント

かなみ

離乳食始めていたら、離乳食の時にあげる感じで良いと思いますよ💕
麦茶、痛みやすいそうなので、上の子の時は普通のプラスチックタイプのストローマグ使っていましたが、次女は先を見越してサーモスのストローマグにしました。サーモスのマグは飲み口変えることが出来るので、1歳くらいからはストロー卒業してます。長く使えて便利ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶傷みやすいんですか😱
    飲み口が変えられると長く使えて良さそうですね!
    サーモスのマグ調べてみます😊

    • 9月26日
ママ

夏場はサーモスの保冷水筒であげてました!冬場はB-BOXのマグであげてました!

コップ飲みできるのであれば
ストローじゃなくて飲み口がコップのようになっているものもあるのでそちらもオススメかもしれません!

飲ませるタイミングは、離乳食を食べた後や、大泣きして汗かいたりしたあととか、テキトーでした!(笑)
7ヶ月はまだミルクや母乳も飲むと思うので、麦茶はそこまで飲ませなくてもいい気もします♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲み練習してますがうまくできずむせています😅
    うまく飲めるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです💦

    サーモスとB-BOXはどちらが飲みやすそうとかありましたか?

    飲ませるタイミングはあまり決めずに様子見てあげるのがいいんですね😊

    • 9月26日
  • ママ

    ママ

    ダイソーのしましまぐるぐるこっぷはもしかしたら、たくさん出てくるのでむせってしまうのかもしれません!マンチキンのミラクルコップはどうでしょうか?あれは自分で吸わないと出てこないので、むせらないかもしれません!

    最初は、B-BOXをつかってストロー練習しました!(1発でできました笑)いろいろなストローで飲めるようになってからサーモスになったので、ストローで飲めればサーモスもいけます!

    味に慣れさせるくらいでいいと思いますよー!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミラクルコップだったら倒してもこぼれにくいし、一気に出ないからむせたりしなさそうでよさそうですね!

    一発で飲めるようになったなんてすごくお利口さんですね😊
    うちの子も一発で…とはいかないでしょうが、とりあえずB-BOXを試してみるのもよさそうです✨

    • 9月27日
咲や

画像のペンギンマグ、漏れないですし、頭のふた以外食洗機OKですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい♥️
    私、小さい頃からペンギン大好きなのでとっても魅力的です😍
    食洗機対応なのもうれしいですね!
    すぐに飲むの慣れてくれましたか?

    • 9月26日
  • 咲や

    咲や

    比較的すぐに飲んでくれましたよ
    別売りでペンギンの保冷カバーもあります☺️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    保冷カバーまであるのはうれしいですね!

    • 9月30日