※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中に生卵を食べても大丈夫ですか?お腹を壊す可能性はありますか?生卵を食べたいです。

妊娠中に生卵を食べたことある人いますか?
食べたらお腹を壊すんでしょうか?
今凄く卵かけご飯を食べたいです😭😭😭

#妊娠初期 #生もの #生卵

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたから絶対お腹壊すわけじゃないです!サルモネラに感染したらそうなる可能性はありますが!

• りん

りん

欲に負けそうでしたが、今一度調べてみて、やっぱり怖いなと思いました。
    防げるものは防いだ方がいいですよね、コメントありがとうございます😭🙏
    せめてしっかり焼いた卵焼きにして食べますね!

• 9月26日
あぴ

すき家で生卵食べちゃいました🤣💦
その時一回のみで、食べ終わった後に思い出してヤベ。と思いましたが…💦しかも外食なんて信じられないですよね、なんかその時は抜けてました💦めちゃくちゃ後悔してモヤモヤして食後しばらく元気出ませんでした(笑)

ダメだとわかっているなら避けるべきです!!
妊娠中は我慢が多くてストレスですけど😥

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    いざ「サルモネラ菌」と聞いたら、やっぱり怖いなって思い留まれました😂

外食中とか、ついうっかりしてしまいますよね。何事もなかったようで良かったです💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

買ったばっかりの産みたて新鮮ほやほやのやつなら食べてます!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    わー!新鮮な卵が手に入るのいいですね〜!✨
    昨日買ったばかりなんですが、普通のスーパーなのでよく焼いて食べました☺

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

田舎に住んでるので、直売所的なのがあります!笑

卵焼いても美味しいですよね🥚