※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
ココロ・悩み

体調不良で仕事に影響が出ています。自分の状況に対する甘えや比較に悩んでいます。他の妊婦の方との違いに悩んでいます。

現在19W5dです。ようやくつわり地獄から抜け出して、パート先の職場にも復帰出来たのですが、今度はからだのダルさと眩暈で度々仕事を休んでしまっています…。
職場も家から徒歩と電車(15分)で片道1時間の距離にあり、朝の体調次第では止めとこうかなと悩んでしまいます。仕事はデスクワークで座りっぱなしなんですが、帰宅時にはいつもヘトヘトに疲れてしまい次の日にも疲れが残っているほどです…。
自分の体力の無さに泣けてくるのですが、週2日しか入れていない仕事で、休みがちな自分は甘えすぎているのでしょうか…。同じく妊婦で7、8ヶ月の方が週3、4日で元気に出勤しているのを見るといつも情けなく感じてしまいます…。
みなさんは、からだが怠い、頭が痛い、眩暈がする、だけでは休みませんでしたか?やっぱり私が甘いだけなんでしょうか…。

コメント

ぴーちゃん

妊娠中は疲れやすいですよね💦
休める仕事なら休んでもいいと思います!
私は休めなかったのでフルで動きっぱなしの仕事してましたが😅

二人目ともなると、朝も夜も休む暇なくですね😅寝不足と疲労との戦いです😅

• chip

chip

自分でもビックリするくらい体力ないです…!特に重いものを持つわけでも、立ったままのわけでもないのに不思議です…。

• 2月22日
じゅあん

そんなことないですよ!
体力も体調も人それぞれなので比べたらダメですよ。
ツラいなと思ったらそれはお腹の赤ちゃんがお休みしたら?と言ってくれていると思ってお休みします(^^)
1人の体ではないので、ご自身の無理のないペースで過ごしてくださいね。

• chip

chip

ありがとうございます!
    何でも気の持ちようって言われるだけに、この不安感とかも私が心配しているからこそなんじゃないかと悩んでました…。
    私もお腹の赤ちゃんがお休みしてほしいって言ってくれてるんだと思うようにします!(*´ω`*)

• 2月22日
かりん

妊娠中疲れますよねぇ😭
私は家でゴロゴロがつまらなかったので臨月まで働いてました💓
なにより職場のメンバーが大好きで友達に会いに行ってるかんかくだったのと
主人も同じ職場だったので楽しかっただけなんですが、、、
無理しないでゆっくりされたほうがいいですよ💕💕

• chip

chip

臨月まで!凄いです 😣💦
    私も今の職場はとっても好きなんですが、行き帰りの移動がツライです…。特に朝は絶対座れませんし…😖😭
    励ましのお言葉をありがとうございます❤️️

• 2月22日
ぽん

私も仕事好きでしたが、
やむおえず体調不良で病院からストップ出ました。
産休まで休まず仕事していた先輩も多くいた中で、情けないなーと自己嫌悪に陥りました。
お気持ちお察しします。
でもみんながみんな同じつわり症状という訳でもないし、開き直りましょうよ‼︎

• chip

chip

ありがとうございます!
    こんなに個人差があるんだってビックリしてます…逆に実は同じくらいしんどいけど、みんな我慢して仕事してるんだろうかと思っていました😥 私無理のない範囲で甘えさせて頂こうと思います…!

• 2月22日
elliy

こんにちは!私も同じく仕事をしていて、気持ちわかります😣

私も仕事を休んだり、家事を疎かにしたり…
でもほんとにしんどくて、できなくて。
無理をしたら赤ちゃんが大丈夫か不安になっての繰り返しです😓

同じ職場の人も、ツワリや体調不良がない方ばかりで。

でもやはり個人差があると思います。

と、自分にも言い聞かせてます!!
私もいろんな気持ちで困惑しますが、
赤ちゃんを守れるのは自分だけだと、
戦ってます笑
大げさですが笑

こうゆう場所で、共感できる方がいて、
私も気持ち的に助かってます😊🙌🏻

今は人生の中でも、今の時期だけ!!
今まで頑張ってきたから、
少し力抜いて、無理だけはしないように☺️
できることをがんばりましょう🙌🏻
自分にも言い聞かせてます笑

• chip

chip

ありがとうございます☺️
    少し移動するにも息切れ、家事をするにもお腹が張ったり、こんなに大変なんだと毎日驚きの連続です…!まだお腹もポコッと出てきたくらいで、今からどうなるんだろうってドキドキしてます…仕事も余計キツくなるんだろうなぁ…😥💦
    確かにせっかく授かった命ですし、守れるのは私しかいませんもんね!今は会社に甘えさせもらって、産まれたら頑張りたいと思います!😊✨

• 2月22日