※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
家族・旦那

少し長くなります。文章が伝わりにくいと思いますが、よかったらお力を…

少し長くなります。
文章が伝わりにくいと思いますが、よかったらお力を貸して下さい!!

疎遠になっている義母さんに手紙を書こうと思っています。
結婚当初旦那がお母さんとは疎遠になっているということで、結婚することを知らせることなく今まできました。
結婚して3年になり結婚式を挙げようかと思っていて、そろそろお母さんにも連絡をしようと、昨年末に旦那が手紙を書き子どもの写真を添え送ったり年賀状を送りました。
連絡先を書いていたので連絡きた?と聞いても
旦那はきてない!!とずっと言っていましたが、
旦那の携帯を見ると電話やメールが来ていましたが、旦那は電話は無視。メールも1度返しただけでした。
お母さんからは「毎日連絡待っとるとよ。子どもと奥さん可愛いね。挨拶行かんでいいと?」など...
やっぱまだお母さんと会いたくないのかなぁ〜〜と考えていたら「今度会い行く?」と一言。
会いたくないのではなく、連絡がめんどくさかったようです💦
でも急に会いに行くのもと思い、私から手紙を出そうと思っているのですが、なんて書いていいのか...
みなさんだったらどのように手紙を書きますか?

コメント

ぷたん

旦那様から会いに行く旨ちゃんと伝えて貰って
会った時に挨拶が遅くなったこととこれからよろしくお願いしますをしっかり伝えれば手紙はいらないと思います😑🤔

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

旦那は何度言ってもお母さんと連絡を取ってくれなくて、手紙を書いてと言っても書いてくれません。
    出来れば私が連絡を取り、会う日など話したいのですが、どうでしょうか?

• 2月21日
  • ぷたん

ぷたん

んー基本的に紹介されるまでは
    余計なことしない方がと思うのですが
    連絡とってくれないのであれば
    旦那様から義母の連絡先聞いて
    コンタクト取るか教えてくれないのなら
    そこで初めて手紙で連絡先教えて
    コンタクト取るのがいいと思います...

• 2月21日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

旦那はお母さんから連絡がきたことは、私に言ってきません。
    なので私が手紙を書こうと思ったんですよ💦
    でもなんて書いたらいいかわからなくて😵

• 2月21日
  • ぷたん

ぷたん

んーそしたら
    もう完全に旦那様のスケジュール抑えて
    義母に突然のお手紙、挨拶が遅れてしまっていて申し訳ないことを一言書いて
    いついつ伺おうと思うのですがご都合よろしいですか?なり書いて自分に連絡してほしいと自分の連絡先書きます..

• 2月21日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

そのように書いたらいいんですね😆
    私が連絡を取るのが一番なのでそのように書いてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • ぷたん

ぷたん

会った時に話すことなくても困るので
    あまり長々と書かずに簡潔に
    相手が連絡返さないとなと思うようにまとめるといいと思いますよ☝🏻

• 2月21日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

話すことなくなると困りますね!!
    相手が返さないとと思ってもらえるよう書いてみます!!

• 2月21日
りぃ

何日に会いに行こうと決めてその連絡だけさせますかね。会ったら自分から初めましてと旦那をリードします

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

手紙には初めてましての自己紹介や連絡をしなかったことは書きませんか?

• 2月21日
  • りぃ

りぃ

手紙出してもまた会ったらご挨拶するから一緒かな?なんて思いました。会ったらなかなか連絡できなくてすみませんと一言添えれば大丈夫かな?と。

• 2月21日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

そう言うことですね!
    ありがとうございます😊

• 2月21日