※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

子供は柔らかい食べ物が苦手で、野菜は好き。今後、何を食べさせるべきか悩んでいます。

今日のひとことに、こんなことが書いてあったのですが、うちの子は柔らかい物があまり好きではなくて、
りんご、きゅうり、たけのこなど、ある程度食感のある物じゃないと、すぐにべーっと出してしまいます💧

なので、白米やうどんも好きじゃなくて全然食べないし、
シチューやグラタンも即べーっと出します。
トロトロに煮たキャベツもダメ。お麩も嫌。豆腐も嫌。
フレンチトーストもダメ…
卵焼きもダメ。
柔らかいようにと心がけて今まで作ってきた物は、ことごとく全滅でした😓

大人用のサラダのきゅうりやレタス、ブロッコリーには手を伸ばして欲しがります。
初めは、興味があるだけで食べられないだろうと思って、小さくして試しにひとくち食べさせてみたのですが、気に入ってしまったのもあるし、もともと野菜ばかり食べていて、炭水化物は嫌いのようだったので、きゅうりなどの生野菜も、たまにあげてしまっています。

今日のひとことでは、硬いもの、繊維の多いもの、生野菜は食べられません、ときっぱり書いてあるのですが、
やはりやめたほうがいいのでしょうか?

そうなると、食べられるものがかなり限られてしまうのですが😭

コメント

ととこ。

ママリはお医者さんや専門家じゃないのである程度はお家の人の自己責任ではありますがその子に合わせて食べさせるのが1番じゃないでしょうか?

今現在、大きなトラブルがなければ様子見でいいと思います( ^ω^ )
うちの娘は2歳過ぎても柔らかい物しか食べなくて羨ましいかぎりです!

• Maiky

Maiky

コメントありがとうございます!
    柔らかい物しか食べないというのも、調理の手間が大変ですよね😭
    下痢などは無く、しっかりウンチも出てるし、様子見ながら食べさせていきます😊
    ありがとうございます♪

• 2月21日
しょぼん(´•ω•`)

おかゆは食べないのに、普通の白米なら食べる!みたいな子もいますよね!
喉つまりとか、消化(うんちの様子)など気をつけながらなら、楽しく食事することが1番だと思いますよ!

• Maiky

Maiky

コメントありがとうございます!
    そうですよね😁
    ウンチは特に下痢などはなく、ほぼ毎日出てるので大丈夫そうです😊
    様子見ながら食べさせていきます♪
    ありがとうございます!

• 2月21日