※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【10月に入ってもまだ日中は30度を超えることがありますが、赤ちゃんの…

【10月に入ってもまだ日中は30度を超えることがありますが、赤ちゃんの服装について、いつから長袖にするべきか悩んでいます】

赤ちゃんの服装について

現在4ヶ月です。
もうすぐ10月に入りますが、まだ日中は30度越え
10月はいったら30度以下になるみたいですが
いつから長袖にしますか?

今は家にいる時は半袖肌着だけですごして
外出時はタンクトップ肌着に半袖ロンパースです。

長袖の肌着を持ってないのですがもうそろそろ用意した方がいいでしょうか?
外着は長袖買ってあるので最初は半袖肌着に長袖でしょうか?
それとも今みたいに家にいる時は長袖肌着1枚?

赤ちゃんの服装難しくて、、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは体温高いので、大人で寒いな〜って思うくらいまでは長袖着せません。
ですが、まだ持ってないなら数枚用意しててもいいと思いますよ😊
私は基本、家では肌着一枚、外行く時はそこにズボン穿かせているだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ半袖で良さそうですね!
    急に冷え込むことを考えて長袖肌着買いに行ってきます🤨

肌着+ズボン参考になります!

• 9月26日
まる

うち長袖の肌着は買ってないです!

もう少し涼しくなったらですかね
昨日も涼しかったので窓開けて過ごしてたら子どもは少し汗かいてたので!

家にいる時は暖房つけるのでメッシュタイプじゃない半袖肌着買いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    元々メッシュタイプは持ってなくてタンクトップと半袖使い分けてたのですが、
    長袖肌着の出番はもう少ししてからになりそうですね🥹

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

去年の写真を見返してたんですが、10月上旬は半袖肌着+長袖(暑い日は半袖の日も)、下旬には長袖肌着+長袖に変えてました!
我が家も家では肌着のみで過ごしてました!

服装難しいですよねー💦
毎日暑すぎて、去年同様長袖の出番はもう少し先かなと思ってますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    長袖肌着に長袖にするタイミングは大人がアウター着はじめるくらいですかね?

本当にまだ毎日暑くて冷房もいつ辞めれるのかって感じですよね💦

• 9月26日