※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの習い事についてです☺️年中5歳で今年4月から運動系の習い事を…

子どもの習い事についてです☺️

年中5歳で今年4月から運動系の習い事をしていますが、最近空手をやりたいと言ってます。
元々は私がやらせたかったのですが本人やる気なく、私も旦那も空手の知識があまりなかったために、今の習い事を見つけて通っています。
空手が気になっている理由としては、息子は仮面ライダーが大好きで出ている俳優さんの特技が空手だったことを息子に話したことがきっかけかと思います。
仮面ライダーみたいにかっこよくなりたいそうです😂だから空手をやりたいと💦ちなみに空手をやってもライダーになれるかは………って伝えても、理解できてないと思います。
私も空手のことはよく分からず…オリンピックなどで観る型?ができたらいいなとか、空手も戦う試合があるんですよね??戦うなんて息子に向いているのかどうか、いくら競技でも息子の蹴られたりの姿を想像すると複雑だったりで、そもそもやり始めるには遅いのではないかと思ったりしています💦
一度見学は連れて行こうかなって思いますが、今の習い事も捨てがたいし2つ通わせるのは経済的にも私の体力的にも無理です。。
どうするべきか悩んでいます💦空手についても分かりやすく教えていただけるとありがたいです!

コメント