※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

耳垢を取るためだけに耳鼻科に行くか迷っています。他に症状がないので、綿棒で自分でやっているけど、アドバイスで迷っています。

耳垢をとるためだけに耳鼻科に連れていかれてる方いますか?

いつも綿棒でしてますが、耳鼻科に行ったがいいよー!とアドバイスをもらいました。
今の時期インフルエンザとかあるので迷ってます。

ほかの症状があれば連れていくのですが
耳掃除だけとなると…(;・∀・)

コメント

𖠋𖠋𖠋

行ってますよ( ˊᵕˋ )♡
子供がすごく耳を気にしたら行くので半年に1回くらいですが(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
耳掃除すぐ終わるしごっそり取れます⋈*。゚

• コウ

コウ

横からすみません。
    ごっそりってどんな感じで掃除してくれるんですか?
    上の子も下の子も連れて行ったんですが、カメラ?でのぞいて、ハサミみたいなんでチョンチョンと取って終わりなんですけど、吸引か何かするんですか?
    私から見ても少し黄色く汚れてるのに、「綺麗ですよ、何もしなくてもその内お風呂とか入ってると出てきますよ」で終わるんですけど…(゚o゚;;

• 2月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

やり方はコウさんの行かれた耳鼻科の先生と同じです!
    ハサミとピンセットが合体したみたいな物で取ってました*Ü*
    息子の場合は毎回黄色ぽいのに一部黒に近い物が塊で取れます(^^;
    大人の耳掃除で綺麗に大きなものが取れた時のような感じです🤓

やり過ぎてはいけないので普段は何もせず、耳周りが汚れてるかな?と思ったら家で綿棒掃除をささーっとする程度です( ˊᵕˋ )♡

• 2月21日
  • りりり

りりり

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    半年に1回とかなら行きやすいです(^^)
    そんなごっそりかでるなら私のもしてほしいです(´・×・`)

• 2月23日
スナップえんどう

耳を気にして触ってたので診てもらいに行きました( ^ω^ )
その時耳掃除だけしてもらいました。特に症状はなかったみたいですが、耳掃除はデリケートな部分だから、頻繁にやらなくていいって言われたので以来行ってないです。
私も耳掃除はたまに綿棒でやる位です。今の時期インフルもあるし、症状がなければわざわざ病院は行かないかなーって感じです。
他に症状がある時についでにって感じでいんじゃないでしょうか?

• りりり

りりり

ありがとうございます(*´꒳​`*)
    なにか症状あれば小児科ではなく耳鼻科に行こうと思います( ¨̮ )

• 2月23日
☆まめお☆

私は、鼻水ついでに耳鼻科で掃除してもらってます!

私の通う耳鼻科は、発熱してると小児科か内科へ行くように受付で断られているので、ちょっと安心してます!

• りりり

りりり

すてき!いい病院ですね(*´∀`)
    そんななら安心して連れていけます♪

鼻水の症状でたら耳鼻科に行こうと思います(^^)

• 2月23日
腹ペコあおむし

一か月に1回お耳の掃除に来てくださいね〜と言われてます。
毎月風邪引くのでついでにとって貰ってます。

• りりり

りりり

月1ですか(*´ー`*)
    参考になります♪
    なかなか風邪ひかないので…
    なにか症状でたら耳鼻科に行こうと思います♡
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月23日