※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、上の子が機嫌が悪くて困っています。保育園に連れて行くのも大変で、対処法を知りたいです。

【朝の子供の機嫌が悪い理由について】

生後2週間の新生児と3歳半の上の子がいます🫧

毎朝本当にしんどいです💦

上の子は朝は起きない。
起こすと泣く、起きても泣きわめいて物に当たったり怒っている、機嫌が悪いのでオムツも変えない水分も一切とらない、ご飯も一切食べない、着替えない。

パジャマのまま担いで保育園に連れて行ってます。
(新生児をだっこしながら、、、😭)

何か対処法ありませんか?😭

保育園休ませるのも一日中上の子はぐずぐずなのでもっと大変でなるべく保育園に連れて行きたいのですが、、、

コメント

カフェオレが好きすぎる

下の子が生まれてそうなったって感じですか??
うちは下の子が生まれる前後で行きしぶりがありました…!(ちゃんと家は出るんですけど、保育園着いてから行きたくない!と離れないって感じだったのですが…)
もしそれなら辛いけど私なら1週間くらい自宅保育にしてみますかね…🧐今2歳児クラスですよね?4、5歳ならあまり休ませたくないなーって感じですけど…新生児なら割と寝てて放っておく時間も多いと思うのでその間の時間、お子さんとの時間を作ってみるとか…💦

もし元々そうなら寝る時間を早めるとかですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれる前から少しずつこうなっていきました😭😭

私が出産し、入院中も全部保育園お休みしており、
    先週1週間は高熱が出続け、丸々1週間保育園お休みしたんです、、
    だから保育園あまりいけてなくて😭😭

夜もなかなか寝てくれなくてどうしたらいいのか、、、と困り果ててます😅😅

• 9月26日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

何かしら察してるんでしょうね💦

そうなんですね💦
    でも幼稚園ならまだ入園してない年齢だと思うので、あまり行かなくても問題は無いと思いますよ👀!
    それかたとえば月~水は預けて木金は休む…みたいな感じとか…🧐

夜なかなか寝ないのも困りますね💦めっちゃ疲れさせるようにする以外思いつかないですよね…😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🥹

保育園お休みすると余計に体力が有り余ってしまって、、、😅
    下の子がまだ新生児なので外に連れ出してあげることも出来ず上の子は暇すぎるみたいでわがまま放題でギャーギャー怒っています😭

なかなか解決策が思いつかなくて😭
    私の疲労もかなりピークでどうしたものかと🥲笑

色々アドバイスありがとうございます🥰

• 9月26日