※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

勉強したがるけど、教えると遊びだす相談内容です。イライラしています。

お勉強したがるくせに教えると遊び出す💢
こうしてとお手本見せても全くみてないしイライラしてしまいます。
ほんとこういうの向いてないなぁ
気長にみてられない😒💢

コメント

もちもち

家で勉強見るのイライラして無理すぎて、習い事に丸投げしてます笑
小学生になって毎日の宿題が本当に負担で💦学童行けば宿題やってきてくれるので、その為に働いて預けようか迷うくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお金と時間があればすぐにでも習い事させたいです💧
    まだ年中ですが3月生まれで年少みたいなもんなのでみんなについていけず苦戦中です😂

• 9月26日

子供のやる気を出させるのって難しいですよね🫠

国語の読解問題が分からない!という長男。
じゃあ一緒に考えてみよう!と言うと「面倒臭いからやだ」です😮‍💨
自らやるようになるのはいつになることやら。
な日々です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気だけはすごくあってそれに合わせて教えても集中力が持たなすぎてイライラしちゃいます😵

• 9月26日

退会ユーザー

やる気があるの素晴らしいです!!年中さんならまだまだ集中力続かなくても仕方ないかなと思います。うちの次男が年少ですが、やる気はあれど集中力は10分も続かないです。なので、簡単なワーク1枚とかで終了です😅

• 9月26日