※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

朝食後の離乳食のタイミングについて相談です。上の子が保育園に行くため7時半に朝食を食べています。下の子は7:30頃に起きるので、授乳後に離乳食をあげる時間が遅くなってしまいます。離乳食の時間について、皆さんは何時頃にあげていますか?

【朝食後の離乳食のタイミングについて相談です】

離乳食の時間について相談です🥺

上の子が保育園行くので7時半頃に朝食食べています。
下の子が起きてくるのが7:30頃なのでそのあと今までは授乳してましたが、そうすると離乳食あげるのが10時過ぎ?11時前?とかになってしまいます。

上の子の時はそれで済んでたのですが、
上の子が休みの日はその時間お出かけしてることが多く、、、
けど、早すぎると万が一アレルギーでたとき心配かな、と😭💦

みなさん(特に2人目以降の方)
何時頃に離乳食あげてますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は8:30にあげました😆
まだ1回食なので初めてのもの食べるときだけ小児科開いてれば良いか〜って感じで、午前午後関係なくこちらの都合良い時間にあげちゃってます💦
正直、重めのアレルギー出たら救急車呼ぶと思うし💦
小児科も今は予約制ばかりなので、、😭

来世に期待

今日はみんなで7:30~食べました😌
一昨日までは10:30と18:30にあげてたんですが、いずれ朝もあげるからリズム作っとこ〜と思って朝にしました!
下の子、朝私が起こさないと起きませんが起きてすぐご飯だと気持ち悪いかな?と思って今日は7:00に起こしました🙌
小児科なら9:00から空いてる所も周りにいっぱいあるのであまりそこに重点はおかず、こちらの生活の流れであげてます☺️