※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2年目手取り40万、3年目手取り30万の会社2つ。同地域同職業で違いは?どちらが現実的?どちらも厳しいと感じている。

入社してから2年で手取り40万
入社してから3年目で手取り30万
と謳っている会社が2つあります。

どちらも同じ地域で同じ職業なのですが
この違いが出るのは何故だと思いますか?
また、どちらの方が現実的でしょうか…
正直どちらも厳しいのではないかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ地域、同じ職業でも会社の規模や会社の業績、会社がどれだけ利益を乗せて取引してるのかでも全然違うと思います!

あとはボーナスで年収も変わるので、年収は同じということもあり得ますね!

うしさん

上の方の仰ってる通りと思います↑
あと、ご自身の経歴やスキルのレベルに対して、給与や階級の条件が良すぎる求人は、ブラックな事もあるのでご用心です…!
転職エージェントから話きいたり、転職会議で元社員の口コミ見たりして、情報仕入れることをお勧めします✨

真鞠

「※ただしめっちゃ有能な人に限る」ってことではないでしょうか?

今までで1人でもそのような給与実績があれば、情報として嘘なく載せられるので、例えば「伝説級に有能なカリスマ社員」がたった1人だけいたとして、その人が2年で手取40万もらってたってだけの可能性もあります😂

有能でも給与上がらない会社よりは可能性もあるし全然良いと思いますが、大半の凡人はそこまではもらえない事が普通なんだと思います🤔