※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちょん
家族・旦那

愚痴です😮‍💨旦那のだらしなさが本当にうんざりです😩私も人のことは言え…

愚痴です😮‍💨

旦那のだらしなさが本当にうんざりです😩
私も人のことは言えないんですけど、

持ち物の管理のなさが本当に嫌です!!
いつも仕事前に持っていくもの(家の鍵、チャリの鍵、パスケース等々)があるのですが、それを定位置に置いておけば済む話なのに、でかけて帰ってくるたびにあっちこっちに置いておきっぱなしにするものだから、朝よくてんやわんやするんです😠

まずこれもったかなって確認しないために
駅についてから"パスケースない!持ってきて!"
家出る時に"テーブルにあれ置いてないかな!?"
いらいらいらいら…
この前なんて前にもあったのですが、
でかけ先でパスケースを落として探しまわり
でかけ先の駐車場に落ちていたり
車の中にパスケース落としててナイナイで
いろんなところに落とし物でてないか私が電話かけまくったり…💢
いい加減もう帰ったら定位置に!!!!
を言ったんです…それもめちゃめちゃ優しく…

優しくいう理由も、無くして探してイライラしてるのは本人もそうだと思うし、申し訳なさもあるだろうし、それにくわえておわったあとに強く言われたら嫌だろうなって私の思いやりから!!笑😆そんなんで喧嘩?になりたくないし…まぁそもそも向こうの管理不足なんですけどね?

で、そんなこんなあったので定位置に置くようにはなったんですけど、毎回私もチェックなんてしないじゃないですか、いい大人なんだし自分でやってほしいし。

なのに
今朝また"チャリ鍵ない!"と家でる時間になってから…学ばない…💢
結局洗濯してたズボンのポッケに。
出る時間になってそんなんやってるから焦りもあるわけで、"駅まで送ってくれない!?"と…
いやわかるけどさ…そもそも…💢😩😮‍💨

ほんとにだらしなくて嫌です。
長文の愚痴、みていただきありがとうございました😩
皆さんの旦那さんでもそういうのあったら共有してうちだけじゃないんだ…ってなりたいです…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

主人も忘れ物•落とし物•探し物多いです😂

付き合って初めて行ったお祭りでパスケース無くしました😅
1ヶ月後のお誕生日に首から下げるものをプレゼントして、
一日中首から下げてるみたいです。笑
それから4年間一回も無くしてません😆

家の鍵もどこいったかわかんなくなるので、
2回目のお誕生日には、
お財布にキーケースがついたものをプレゼントして、
家の鍵は無くしたことありません!🤣
でも財布ごと家に置き忘れることがあるので、
パスケースの中に1000円忍ばせてますww

車のキーもよく落とすので、でっかい鈴つけてます😂

スマホは結婚してから4回無くしたり忘れたり😇
幸い全て見つかりましたが、
近隣の小学校に私が取りに行ったりしました😅

見つかったり時間に間に合うならまだ良いけど、
毎回こちらも冷や冷やしますよね😭
うちの主人は忘れても自分のせいと割り切りそのまま会社行ったりタクシーで取りに帰ってきたりしますが、
ぴちょんさんの旦那様、失礼ながら持ってきて!!はひどいですね😭😭😭

今日は出かける用事あるから、忘れても届けれないよ〜というのはどうでしょう?!
可哀想だけど少し痛い目みないとだめかな??😭
ぴちょんさんの優しさについ甘えちゃうんでしょうね💓😭

  • ぴちょん

    ぴちょん

    すみません、思わず笑いながら読ませてもらいました🤣
    首から下げるものプレゼントしてそれを素直につけてくれてるところがまずかわいいしそれで無くしてないのナイスすぎます🤣
    でっかい鈴、絶対効果ありますよね!!!私ですら鈴つけてわかりやすくしてるのに、旦那は無駄にプライドが高いのか、多分ママリさんの旦那さんのように素直にやりません😑😑笑

    自分で自覚してくれたらいいんですけど、多分謎なプライドなのか知らないですけど反省しても忘れちゃうんだか癖なんだか繰り返すんですよね…うちも怒らないから絶対優しさに甘えてます😩
    今日こそ帰ったら言いたいです…((✊))

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってもらえてよかったですw
    今日はがつんと言えましたか😇

    そういえば思い出したのですが、過去1最強の忘れ物は、
    お友達の披露宴で流す予定のサプライズDVDでした😭
    さすがに届けました😭

    寝る前に明日の準備できたら良いですね☺️

    • 9月26日
  • ぴちょん

    ぴちょん

    今日はまた別問題というか…
    軽くしか言ってません😢
    むしろ軽く"もうちゃんと準備しとこうねー😅"って言ったら開口一番言い訳が始まりました⭐️笑
    まぁ謝ってましたが絶対反省してません。😇

    えっ😨それはママリさんもヒヤヒヤですし、お友だちにとってはその日がいちばんの日だから届けるしかないですもんね😨それは忘れちゃいけない…

    したんだかしてないんだか🥹
    今日は飲んで帰ってきたので早々にベッドいきました🖕もう知りません♡

    • 9月26日
⑅◡̈*

うちの旦那も定位置に置かないです。自分の物ならまだしも、共有で使う物(体温計、リモコン、ペン、印鑑…etc)まで、出したら使った位置にそのまま?なのか、こっちが探さないといけなくてイライラです。
共有物品は本当に困るので、定位置というか、まとめるケースみたいなの買ってそこに入れてもらうようにしてます。(それでも直ってない時はもちろんあります😓けど以前よりはマシ?)
自分の物が無いといって探し回るのはもう関与しないことにしました。
はっきり、自分が元の場所に戻さんから無くなるんやろって言いました😅

  • ぴちょん

    ぴちょん

    共有のものなら尚更イライラもしますし、こっちも被害になるからほんとに困るし嫌ですね😨😩💢
    入れてもらうようにしても本人がやらなきゃ結局どっかにいっちゃってるのでもう自業自得じゃん😩😩ってなってます😔
    ほんと、自分のせいなんだから知らないよって感じですよね😩😩

    • 9月26日
まーこ

うちもそうですよ〜。
結婚して10年近く、毎日のように「あれがないこれがない」😇
海外で財布落としたり。(結局見つかりました)
そんな感じなので私はもう一緒に探すのほぼやめました。疲れたので…。朝からバタバタ、付き合ってられないです!
リモコンなどもそうです。色んな物を失くしたり壊したり…お金かかります。
結婚式の当日も家を出る直前に「◯◯がない」と言い始めたのでイライラして私1人で先に会場に行きイライラしたままの式になってしまいました😂穏やかでいたかったです🥲

こういうのって本人が本当に困らないと直らないんだろうなぁって思って諦めてる部分もありますが大人だからちゃんとやれよって思ってもいたり。難しいですよね。
ぴちょんさん、旦那さんに優しく言っててすごいです!
私は割とキツめに言ってます😂

  • ぴちょん

    ぴちょん

    結婚式当日までそんなんやられてたらたまらないですね😨
    一生に一度の素敵な日がイライラした日になって残念でしたね😭😭

    ほんと、付き合ってられないですよね…本人も困ってるはずだし前科ありすぎてるので申し訳なさも少なからずあるはずなのに…改善されません。😑😑
    タイミングみて優しくしたでに出て(なぜ私がしたでにでる?😑)指摘することあるんですけど、なぜかちょっと反抗するんですよね。それわかってるからもうめんどくさくて言わなくて😮‍💨
    でもそれじゃ私が損というか、相手も学びませんし申し訳なさも低くなりそうですよね💢今日いってみます🥺

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私は自分がそのタイプです。旦那さんの代わりに謝ります。ごめんなさい😭
その定位置に、、がなぜかできないんですよね、、私も夫に何度も怒られてます
スマホは一日何度もなくします
改札の前でゴソゴソするのは、毎度のことです
会計の時も、、 もっと改善しようとしないとですよね😞

リモコン、爪切り、体温計など 自分自身も一日中探し物していてストレスがすごいです。


お金をかけられるなら、忘れ物防止タグというものがあり、財布などに入れておけばスマホで位置を探せるみたいですね
あとはそのタグからスマホを鳴らすことができます(私が買ったのはすぐ壊れてしまって、、💦)
定期やお財布はスマホ決済にして、なんならスマートウォッチにして
あとは家の鍵も、スマホが近づいたら開けられるものとか
スマホひとつを全てのリモコンに繋ぐこともできるみたいですね、、

カバンは毎度ゴソゴソしますが、
定期、財布、鍵、スマホ、ハンカチティッシュがカバンに入っているか 持ち物チェックだけは毎回しています。

最後にもう一度謝ります
ごめんなさいm(__)m

  • ぴちょん

    ぴちょん

    まさかのママリさん側が旦那と同じ立場でそれを正直に話して謝られたことにすみません、笑ってしまいました🤣

    今は忘れ物防止タグっていうものがあってそんな便利なんですね😳😳!
    でもうちの人は無駄にプライド高いので絶対やらなそう…そこまでじゃない!とか言って…もうそこまでだと思うんですけどね😑
    実際にアップルウォッチもなくしてまた買ってたりするんで😑ありえなくないですか???

    そしてそんな謝らないでください!🤣うちの旦那の愚痴なので😆コメントありがとうございます♡

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、自覚してるだけまだ旦那さんよりはマシかもです😤(なにも偉くはない)
    アップルウォッチや財布(クレカ)の紛失だけはやばいですね💦それなら絶対決済つながない方がいいですね💦

    幼稚園や保育園の準備と一緒に
    旦那さんのカバンの準備もできたらいいですよね、、

    あの、こんな忘族ですが、見捨てないでください🥺💦
    他で挽回します🙏

    今後もどうかよろしくお願いします🙇‍♀️

    応援してます!

    • 9月27日
  • ぴちょん

    ぴちょん

    いや、自覚することはとても大事なことだと思います!認められることは大事!うちの旦那は認めないですからねなかなか😑😑

    将来してくれるかなぁ…
    ママリさんは自覚があるので改善の余地めちゃくちゃあると思います!!
    旦那のことも長い目で愚痴りながらみていこうと思います😑笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改善がんばります!😭笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月27日