※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

2歳の女の子が夜中に高熱が出て心配。熱が下がり元気になるが、夜中だけ高熱が続く。病院に連れて行く予定。同じ経験の方、情報を求めています。

【夜中に高熱が出ることについて心配です】


2歳になる女の子です。

昨日はお出かけしていて、元気いっぱいでしたがお昼ご飯を食べずに遊んでいました。16:30ごろにおなかがすいたと言い出したのでおにぎりを食べさせて、
17:00くらいに車に乗って帰宅しました。

結局22:00くらいまで起きず、
疲れてるのかと思って起こさなかったのですが
ママリで調べてると低血糖のことを知り、
怖くなって起こしました。

すると顔を真っ青にしてぶるぶる震えてて😭

低血糖について調べてたので、てっきり低血糖だ!
と思い込み、ジュースを飲ませつつ#8000に電話しました。
すると、ただの熱の上がり始めじゃないですか?と。

確かに熱が39度台まで上がっていました。
温めてあげてしばらくすると震えも収まり、寝ました。






そして今日起きると熱は下がっていて一日中かなり元気でした!!夜寝る前も熱なし。明日は保育園行けるかなーと思ってたら。

さっき、ベッドの端のところで寝ていたので、戻そうと思って抱き上げると、またぶるぶる震えてて😭😭😭
熱を測ると39.8でした💦
水を飲ませて、また寝てます。


日中元気すぎるくらいなのに、夜中だけ連日高熱が出ることってありますか?💦
風邪の治りかけとかなら理解できるけど...
青ざめて震えているのが可哀想で心配です。
咳を少ししているので何かのウイルスかな?
でも日中は、かなり元気なんです🤔


同じ症状だった方、何かわかる方、いたら教えてください😭
(明日病院には連れて行きます。)

コメント

とんとん

我が子風邪と言われてもんさんと同じように(赤ちゃんですが)1週間毎日のどこかで高熱が出て、昨日セカンドオピニオンするとヒトメタニューモというウイルスで様子見次第で入院になりました😰今日は一日検温です💦

  • もん

    もん

    回答ありがとうございます!!
    入院になったのですね、心配ですよね😭
    うちも今日受診したら、血液検査になり、細菌性だろうという事で抗生剤出されました🤔

    ヒトメタニューモは血液検査でわかったのですか?😳

    • 9月26日
  • とんとん

    とんとん

    元気いっぱいで食欲もあるのに心配です😂💦
    熱が長くつづいてたので、ヒトメタかもねと鼻に突っ込むタイプの検査キットしてもらい陽性でした!
    血液検査はウイルスの値調べるものでそれはほぼ正常域でした!

    • 9月26日
  • もん

    もん

    鼻に突っ込む検査キットがあるのですねー!!🥺かかりつけの小児科はそういう詳しい検査してくれなくて🤔

    お互い早く良くなりますように😌🤍

    • 9月26日