※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをあまり出さない場合、吐き戻しも少ない場合は気にする必要はありません。うんちやおならの回数が問題ないようであれば、ゲップが出なくても問題ありません。

【ゲップが出ない赤ちゃんについて】

ゲップについて

もうすぐ生後2ヶ月です👶🏻
本当にゲップが出ません💦

わたしの出させ方が悪いのか、子供がゲップするのが苦手なのか💦いろいろ試してみましたが、1日7回ほどの授乳のうち(搾乳したものを哺乳瓶であげてます)、1回出たら良い方です😣

でも、ゲップをしないと、吐き戻しすると思ってたのですが、吐き戻しもほとんどありません。本当にたまに吐き戻しというより溢乳?みたいな感じで、少量たらーっと口から出ることはありますが、それも産まれてから数回見たかな?くらいです。

おならはたくさん出ます。うんちおしっこの回数も問題なさそうです。

この場合、ゲップしなくてもあまり考えすぎなくても良いでしょうか?
ゲップが出なさすぎて、毎回授乳後が憂鬱です。せっかくうとうとしてくれてるのに、長時間ゲップの姿勢にさせてしまって子供もぐずぐずしてしまったり💦など。

同じようなお子さん持つお母さんいらっしゃいましたら、お話聞かせてください!!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

絶対ゲップがでるわけじゃないので大丈夫です!
吐き戻しがないのであれば、空気飲まずに上手に哺乳できている親孝行な息子さんです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し安心しました😣✨

• 9月26日
あおママ

うちの子もそうでした!
なかなかゲップ出来なくて粘ったりしてましたが、ママリさんのお子さんと同じように吐き戻しも無く、あっても口からすこーし垂れる?位だったので長くても2分トントンして辞めました!
気になる時には頭の下に薄くタオルを敷いて、頭がやや高めになるように寝かせてました🙃
もうすぐ8ヶ月になりますが、知らない間にめちゃくちゃ上手にゲップ出来るようになってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ様子のお子さんがいるとのこと、安心しました😭✨

• 9月26日
ママリ

上の子がまったくゲップしない子でした!
吐き戻しも一切した事がなく、苦しそうにする事もありませんでした。
なのでゲップさせてません😂
でも、同じようにオナラはたくさんしていたので、オナラで出すタイプだったのだと思います😂
下の子はゲップさせないと苦しそうに唸ったり、少しですがゲポッと吐き戻しがあったりするのでゲップさせてます。
本当に赤ちゃんによって違うんだな〜と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子もオナラで出すタイプなのかな😳
    少し安心しました!ありがとうございます✨

• 9月26日