※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

初マタの39週臨月で、お腹が揺れる音がして便意と尿のようなものが出る症状について、陣痛や高位破水の可能性について相談したいです。妊婦健診前に連絡すべきか迷っています。

【初マタの39週臨月で、お腹が揺れる音がして便意と尿のようなものが出る症状について、陣痛や高位破水の可能性について相談したいです】

39週臨月の初マタです。
長文失礼します。

先程、いつものように寝ようとしたところお腹が少し揺れるくらいブチッと音がしました。
初めて鳴った音だったのでヒヤッとしましたがスマホで調べると関節の音かもというのを見てしばらくごろごろしていました。
しばらくしていつもはこんな時間に来ない便意がありトイレへ。
便が出た後もしばらくトイレにいたら少量ずつ尿のようなものがちょろちょろと出ました。

確かめるために何度か拭いてみた時にピンク色の粘液性のものが付いていました。

今はトイレから離れて一応尿漏れパットして椅子に座っていますが、大体5分間隔で便意と張りが来てます。

似たような経験をした方いますか?
これは陣痛でしょうか。。
高位破水でもしているのでしょうか。

今日の10時に妊婦健診があるのですが、その時に伝えたらいいですか?
それとも今電話してみた方がいいでしょうか?

コメント

ナマケモノになりたい

5分間隔で来てるなら陣痛だと思います

もう産まれていい頃なので
破水だったら感染とかあったら怖いので電話してみてください

• うゆ

うゆ

回答ありがとうございます!
    電話してみます💦

• 9月26日
  • ナマケモノになりたい

ナマケモノになりたい

不安だと思いますが
    あと少しで赤ちゃんと会えるので頑張ってください🌼

• 9月26日
  • うゆ

うゆ

電話して病院へ行ったら本当に破水で陣痛でした!
    さっき9時41分に無事に産まれました- ̗̀ 🧸 ̖́-

本当に感謝です🙏✨️✨️

• 9月26日