※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学1年生向けの通信教育で、国語や算数以外に英語も学ばせたい場合、どの教材がおすすめですか?毎日少しでも取り組めるものがいいです。

小学生からの通信教育で悩んでます😅
まだ先のことですが...

今、こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishを受講してめす。年長さんまではこどもちゃれんじで行こうと思ってます。

ただ、小学生になってからどうしようかと💦

小学1年生からまんべんなく学ばせたい場合、通信教育ではどれが良いのでしょうか?紙、タブレットは問いません。

特に国語、算数以外にも小学1年生から学ばせたい(特に英語)のですが、それができる通信教育ありますか?(オプションでも構いません)
英語はなるべく毎日少しの時間でも取り組めるものが良いです。

コメント

ゆっぴぃ

公文はどうですか?

公文は教室に通うのが一般的ですが、通信教育のように自宅に教材を届けてもらうことができるようです。
うちは、近くの教室に通ってましたが、知り合いの子は自宅で公文の教材をやってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね❤️
    以前公文の先生と、採点してたことあります😁笑
    今は家でも出来るんですね💡
    確か1教科いくら、とかでしたよね?

• 9月26日
  • ゆっぴぃ

ゆっぴぃ

そうです。
    月謝は1教科ごとですね。まとめて3教科とっても割引にならないのがネックでした💦

家で公文をやっていた子は、何かのスポーツをやっていて決まった曜日に行くことができないから…と話してました。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、結構公文は1教科ごとなので、まんべんなくやるとお高いイメージあります😅
    そうですよね💡決まった曜日に行けない子は、オンラインが良いですよね❤️

• 9月26日