※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後、赤ちゃんの血液型は母子手帳に記載されているか不明です。費用に含まれているかどうか知りたいです。

出産後、赤ちゃんの血液型は知れましたか??
母子手帳に書いてあるものと思っていたのですが、、今頃は費用に入っていないのでしょうか?🤔

コメント

生まれてすぐの血液型は母親の血液の影響を受けたりするので後から変わることもあるみたいです。
今は血液型を調べないのが一般的ですよ☺️

ガラピコ

5歳と3歳の子がいますが、どっちも産後に調べる事はなかったです。今もわかりません😂
近頃はわざわざ調べないみたいです!

はじめてのママリ🔰

産院で別途で調べますか?と聞かれました!料金も別です。
私は子供産むまで自分が何型か知らなくて知りたい!知りたい!って感じだったので調べてもらいました😂

はじめてのママリ

いつのまにか調べてくれていたみたいで、1ヶ月健診で血液型が書いてあるカードを渡されました。

🍠

今はほとんど調べないそうですよ!2歳頃まではお母さんの血と混じってることがあるそうで余程のことがない限り調べないって言ってました!