※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

地元が結構な田舎で離婚後地元に帰ることになった方おられますか?知り合…

地元が結構な田舎で離婚後地元に帰ることになった方おられますか?
知り合いばかりでおそらく出戻ってきたことがすぐに広まります😅世間体とかそういうのは気になりませんでしたか?自分はまぁいいですが子どもや親が直接ではなくても何か言われたりしないかなと思って、実家に近すぎるのはやめたほうがいいのかとか悩んでいます。

教えてください。

コメント

ぼす

めっちゃ分かります。
私は逆というか、今結婚してないです。(来年の4月予定)
でも、大きいお腹で外でてるから、近所の人からは「結婚したのー?」とか色々聞かれます笑
でも、直接聞いてこない人もいて、その人達からは多分「シングルかー。」ってコソコソ言われてます笑
仕方がない事なのかもしれないけど、ちっと傷付きます笑
親とか、ばあちゃんに質問する人もいるし……。
できるなら、隣の地域くらいがいいと思います!!

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😩地元大好きですがこういうところは田舎のよくないところというか、人と人とが近すぎるのも問題だなーと思いますね😩
    隣の地域も結構知ってる人が多いので、隣の隣くらいまで離れるべきか、、とか思ってます。が実家付近で住めそうなところ見つけて悔しいです😂少し離れたところで検討します😭ありがとうございます!

• 9月26日