※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
産婦人科・小児科

お子さんがクループ症状で苦しそう。寝ている間も息苦しそうなら救急受診が必要か悩んでいます。

クループになったことのあるお子さんおもちの方いらっしゃいますか?

お昼受診しただの風邪と言われましたが、明らかに咳がケンケンとおかしくクループと思います。
今は寝てますが息が苦しそうでゼーゼーゆってます。
1時間に1回咳か苦しくてか起きてます😭
眠れてる間は様子見で大丈夫なのでしょうか...
寝てる間も息苦しそうであれば救急受診した方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がなったことありますが、
何秒、何分単位ですごい咳でした💦
寝れてたら様子見で
明日も辛そう、
ひどくなってるなら受診します😊
心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

娘が夕方から咳が出始め、夜中23時過ぎに明らかにいつもと違う呼吸が苦しそうな咳が出始め、調べたらクループ咳でした。
呼吸が苦しいのも可哀想だし怖かったので、夜間救急までタクシーで行きました。
診断はやっぱりクループ咳。ネプライザーをし、一回分の薬をもらい帰宅でした。
それ以降クループになっていません。

夜食のホヤ(略して肉子)

苦しくて起きちゃうなら救急に行っていいと思います💦
昼は大丈夫でも、夜になったらクループ出るパターン多いです😭

sa

皆様ありがとうございます!
結局急外受診しましたがシロップは飲まずで朝までヒヤヒヤでした💦
今夜も怖いですが頑張ります😭

あおちゃん

その後どうでしたか?😣💦

• sa

sa

結局この日の深夜にあまりに苦しそうだったので救急で受診し、吸入してもらいましたがあまり変わらず1時間に1回起きる感じで朝を迎えました、、💦
    翌日小児科受診して、また吸入とステロイドシロップをもらい、その日の寝る前にシロップはスポイドで少しずつあげたら飲んでくれて、そこからはだんだんと良くなった感じです!!!

• 10月4日